Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

日本はどこへ向かうのか

投票では育休3年が最多なのに、支持論者が私一人なので、敢えて再度反論してみる


育休がーとか、物価がーとか、女性の雇用がーとか。
結果がどうであれ、安倍さん色々やってんなーと何となく思うくらいには何かしていると思う今日このごろですが。


なんか世の中イビツだなぁと思う

学校と社会は違うっていう人もいるけど、結局「学校」という名の社会だし「社会」という名の社会なんだよね。
所詮、若かろうが年食っていようが、人が集団になると結局向かう先は同じというね。
隠したり誤魔化したり偽装したり取り繕ったりしない分、反応が学校のほうが顕著であるというだけで。


それにしても日本というのは、所得における税金の割合というのは、他国と比べてどういった形になっているんでしょうか。
消費税やたばこ税などは他国のほうが圧倒的に高いですが、自動車税に関しては他国に比べ圧倒的に日本が高かったりします。
何か一項目だけ取り上げて日本は安いからと言われても、全体で見たら実は日本は税金多かったでしたテヘペロでは話にならない。
そのくせ政府の福祉が少ない、もしくは一部に偏っていたりするのであれば増税などもっての外なわけで。



今の世の中、IT化やオートメーション化で労働力としての人間が昔よりも要らなくなってきている。
そんな中で、男性だけでなく女性も社会に参加してもらおう、労働力になってもらおうという形になれば、自分は何ができるのか、なにか秀でているものがあるのかということが非常に重要になってくる。
と言うか、それがなければ誰かに職を奪われるわけで。
現に、今の日本は無駄のお陰でかろうじて飯食ってるような状態なわけで。その少ない椅子を取り合った先にあるものは一体何なんだろうか。
ソシャゲなどという人も金も大して使わないようなものがアホみたいに儲かる今。自分にしか出来ない何かが必要なのかもしれん。


というか、そういう人集めて農業でもやればいい。
関税かけまくって守られている農業じゃなくて、輸出できるような農業を。
それか、安くすることを徹底して、国内の受給率上げるとか。


最近は何か資格取ろうかなとか、例え自分一人分でも自分の力だけで金を稼げるようにならなあかんなと思ってる。


無能が上ばっかり見てるのも辛いからな。人脈だーとか、スキルだーとか、上空の人がやってればよかと。