読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

社会の縮図

学校では仲良いのにプライベートの遊びには誘われない奴wwwww




えっ?お、俺のことですか…




高校時代…というか、よくよく思い出してみると小学生の時からそうだったわ。よほど嫌われているらしいですオレは。

小学生の時はそれに気づかず。高校の時に気づいて、高校時代はほぼぼっちしてましたとさ。だから、小学校、中学校、専門学校、職場には友達がいるけど高校時代の人間とは誰一人として付き合いがない。

というか、場違いだったんだよねぇ。高校が。オレはどっちかって言うとオタクだったし、頭も決していい部類じゃなかった。
でもオレの行ってたた高校がもうこれでもかというくらいリア充の巣窟でして。あのノリに着いて行けず、グループに一応は入っていたけど明らかにオレだけ遊びに誘われないし、一々ついていけないノリに無理して合わせるのも面倒で付いて行くのやめた。

高校ってなんか変な空気流れてるよね。今の子達はわかんないけど。
小学校とか中学校の最初らへんってみんなまだガキだからそんな面倒なこと無いけど、高校って明らかにリーダー格がいて、それと同レベルの数人と、それらに一生懸命くっついてる金魚のフンみたいなのがかならずいるよね。何なんだろうなあれは。
大して面白くもないことでアホみたいにみんなそろって爆笑してるし、教室移動するのも誰かと一緒じゃないと行かないし、トイレで髪型直し始めたらみんなでするし、みんな揃ってマックに行って、みんな揃って授業サボる。
本当に何が楽しいのか理解不能。
あとあの下品極まりない女子な。女子高生って女の人生の中で一番の汚点だと思うんだけど、何でみんな揃いも揃ってああなるんだろうな。
まぁ今思うと、あれはあれで社会の縮図な気もするので、そこでいかにうまく生きていけるかってのが今後の人生を左右するのかなぁとか思ったりはするけど。

こちとら諦めて投げちゃいましたからね。ダメ人間ですはい。

35歳の高校生とかみてて思うけど、あれは誇張だとしても実際にああいう空気流れてるからね。あのドラマをエンターテイメントとして見れない。

自分の意志がない、自分だけでは行動できない。
空気が読めるだけで中身の無い奴らが評価されるなんて気に喰わないけどなぁ。


ま、所詮空気が読めるっていうだけの奴らにすら勝てないのがオレですが。
やっぱ、団体行動、組織って合わないなって思う。



一人だけで稼げる手段を模索中です。