Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

「アベノミクスの実感はない」当たり前だろアホか。

精神科医の香山リカ氏がアベノミクスをdisる!「診察室で会う人からは、まだ『アベノミクスで大もうけです』といった言葉は聞こえてこない」


儲かりまくってウハウハな奴が精神科なんか行くわけねーだろ


にしても最近というか、前からそうだけどアベノミクスに対して突っ掛かりすぎだろマスコミ。
テメーらが出演させているコメンテーターや学者やら教授やら識者が「一般の人に効果が出てくるのは少なくても2.3年後」って、前々から何回も言ってるのになにが「アベノミクスの実感はない」だよ。アホなのか。


つーか、たかが政府が何かしてくれるだけで何の努力もなしにテメーらの給料がバカバカ上がるわけ無いだろ。どういう脳みそとどういう思考したらそういう答えが出てくるんだよ。馬鹿なのか。

つーか、自分が何かしらの功績を上げたわけでもないのにいきなり給料上がるわけ無いだろ。どういう思考してるんだよ。馬鹿なのか。



というか、資本主義なんだから一部の金持ちが儲かって当たり前だと思うんだけど。
ってか、金なんて金でしか生み出せないし増やせないっての。金がなければ金なんて得られないんだよ。逆に金持ってればいくらでも増やせる。それが資本主義でしょ?


アベノミクスがどうのこうのとか、給料が上がらないとか、一部の資本家しか儲からないとか批判してるけど何なの?日本を社会主義にでもしたいの?

一億総中流なんて不可能な話なんだよ。ファーストリテイリング社長の話じゃないけど、いずれは年収1億か100万の二極化するんだよ。資本主義突き詰めていけば、成長だけ見ていけば行き着く先はそこだっつーの。




「ただ待つ」のには限界がある。
待ったあげく「あなたへの恩恵はありませんでした」と、外れる場合もあるとなれば、ストレスはさらに倍増。


この世の中で待ってるだけとかっていう考え方してるとか信じられん。100万で生きていくのか、1億目指すのかそれは個人の自由だけど、なにもしないで300万もらおうなんてうまい話があるわけ無いだろ。

株価が上がったら給料も上がるかなーとか、のんきに待ってる暇があったら株買えや。

オレは首相の交代で株価が上がるって思ってなかったから何も儲けられなかったけど。まぁ、自分が無知だったんだからしょうがない。



にしてもマスコミは本当に何がしたいのか。批判ばかりして視聴者に常にマイナスなイメージばかり植え付けていては上がるものも上がらないぞ。
で、上がらなかったら上がらなかったで政府とか他人のせいに出来るもんな。
給料高いくせに無責任でお気楽な仕事で羨ましいですな。


最近、若者の間でノーテレビライフとか馬鹿な言葉が出てきたけど、冗談抜きでテレビってものを一回禁止にでもした方がいいと思う。
現実と視聴者の中のイメージが乖離していることが多くて何も良いことが無い気がするわ。