Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

タバコが有害だろうが無害だろうが、んなことはどうでもいいんだよ

「タバコを吸うと肺がんになる」論のからくりを明かす



タバコすってる人ってみんな歩きタバコするし、道路に吸殻捨てるよね




とか言ってるバカがいるが。

そりゃ、お前の身近に喫煙者がいなくて、道でしか喫煙者を見かけないのならそうなるわな。
歩きタバコしない、室内や喫煙室でしかタバコ吸わない人をお前は見る機会がないんだもんな。



ぶっちゃけ、タバコが有害だとかなんだとかそういう議論は勝手にしたらいい。
オレは室内では吸わないし、そもそも誰かと一緒にいる時も吸わないし、しいて言えば飲み屋くらいか。
別に健康を気にする気もないし、他人に迷惑かけないようにすってるけどさ。


こういう、視野がせまいというか短絡的な人間がこの議論に参加しているという時点で、もうタバコがどうのこうのという議論に意義は無いと思う。

所詮そこは感情論の垂れ流し地区であって2chなんかよりひどいと思う。

健康保険がどうのこうの言ってる人もいるが、本当に健康保険の歳出を減らしたいなら老人全員殺せよ。 って話にもなるわけで。




こういう場所に真実が出てこないのも気になる。
タバコと病気の因果関係を示したちゃんとしたデータがあるのか無いのかすらわからない状態。
煙なんだから有害っぽいけどそれを証明する医学的データはありません、テヘペロって感じだろ?
そういったものをすっ飛ばして「吸いたいんだ」「くせーしね」ではガキの喧嘩以下だぞと。


真実がどこにあるのかわからないけど、もしいつかそれが公になったらお互いにどうするつもりなんだろうか。



って、そんなこと考えてる人がこんなトコロにコメントするわけ無いか。