読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

自分を否定される夢をよく見ます。

なーんか、嫌な夢を見た。

お前みたいな仕事のできない出来損ない人間なんかいらん、出て行け  的な。
なんかこう…完全否定される夢ってやつ?



たまに見るんだよな。同じ場所、同じシチュエーションで内容も一緒。まぁ細部は違うんだろうけど、結局おおまかな内容はおんなじ。

寿司屋なんだけどさ。まー別にオレは寿司屋じゃないんだけどさ。



なんかそういう夢に限って結構覚えてて、その日のテンションだだ下がり。朝一からそんな夢じゃあな。

何をビビってんのかなぁ。
なんつーか。スキルとか仕事云々じゃなくて、人間性で首になったことあるからさぁ。やっぱり怖いんだよな。
いつ首になるかわかんない。どんな行動どんな言動が首に繋がるかわからないっていう不安?
本当はもっとリラックスしてどんと構えてれば別になんともないんだろうけどなぁ。なんかこう、構え始めてしまうと悪循環で何やってもうまくいかないし空回りだしうまく回らないしでさ。

ホント、やんなっちゃうよね。

頭がいいわけじゃないし、なにか特技や技能があるわけでもないし、人間として優れていたり好かれたりするタイプじゃないし、人を引き付ける魅力があるわけでもないし。
何かの歯車になるのが一番性にあってると思うんだけどさ。今時そうも言ってられないしね。
というか、すべての人間が人を引っ張っていく人間になるわけではないと思うんだけどな。
そうなるべく人とそうでない人がいると思うんだ。技能や仕事ができるできないとかじゃなくて、人としての魅力だもんなそういうのは。オレには無理だ。


やりたいことも特に無いしさ。何が向いてるかもわからんけど、今の仕事は3年くらいやったけど改めて向いてないと最近思い知らされるわ。
無口が営業とか馬鹿だしな。


転職するなり一人でなにか稼ぐなり、どっちにしろ将来のことというか、どうやって稼ぐのか本気で考えないとダメだな。










っていうかどうでもいいけど、夢に出てくる場所って決まってない?架空というか知らない場所なんだけど、何回か見るというか、同じ場所で展開される夢というか。
夢のバリエーションがあんまりなくてさ。結構同じ場所ってのがよくある。
というか、最近の夢は鬱っぽいのばっかりだな。
つーか楽しい夢って見たことあるかな?