Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

日本はどうなるのが正解なんだろうか

BLOGOS


livedoorニュースから派生…したのかどうかは知らないけど、色々な方の意見やブログ記事をまとめたポータルサイト

まぁ、ぶっちゃけこのサイト自体はどうでもいいんだけどさ。
筆者陣もコメントする人も、真剣なのか噛み付きたいだけなのかネタなのかふざけてんのかわからないフシがあるから積極的に読む気にはならないんだけども。



で、なんの話かってーと。

筆者の方も意見してくれる方も、こんなにちゃんと物事を考えられる人というか、内容の是非は別としてちゃんと意見として発信できる人達がこんなにもいるのに、何で日本は変わらないんだって話なんです。


今の大人に必要なことは、日経を読んでるとかそういう何を見ている何をチェックしているじゃなくて、そんなことはもはや当たり前というかすでに前提で、それを踏まえた上で何が言えるのかってのが重要なんだと思う。

それはまぁさておきなんだけど。


こんな人達が世の中にいっぱいいるはずなのに、世間では未だにサービス残業が当たり前だし、上司に殴られるのが当たり前だし、上司にやめちまえって言われるのも当たり前だし、牛丼屋で水が出てこないと怒るのも当たり前だし、自分の仕事を終わらせたから帰る人を妙な目で見るもの当たり前なんだよね。



なんでみんなして好き好んで苦労したがるのか意味がわからん。
意味のない苦労。いや、残業代になるのなら意味が無いというわけではないかもしれないけど。
やらなくてもいい苦労。そんなのが多い。
長時間働いて残業して得る残業代を月収の一部として考えて生活してるとか信じられないよオレは。

それって身の丈にあった生活してないってことじゃん。

分相応って言葉があるじゃん。

どうせ世界がひっくり返ったってこの世には有能と無能しか居ないんだから。自分が稼げないのは自分のせい。時間で転嫁するものじゃないし、それを当たり前として他人に押し付けるもんでもない。



まーオレは無能の部類なので、適度に働いて適度に生きていたいの。
どうせ稼げないんだから結婚とか出来ないし。というかオレみたいな遺伝子残したらあかんし。
そういうのが出来る日本であって欲しい。



生きている人間全てに夢や目標や特技や生きがいがあるわけじゃないんだっての。
無いやつには無い奴なりの生活ぐらいしたっていいじゃないか。