Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

え?何でこんなに暑いのにスーツ着てるんですか?

日本人って、决まりとか仕組みとかしきたりとか、形が決まっているものが大好きだ。

その形にハマれば間違いはない。はみ出しもしない。始めから存在しているその形になれば何も問題なく生きていける。だからみんな形にハマることに一生懸命になって、形を壊す人を攻撃するんだ。


外国人が驚愕「なぜ日本人は暑い季節にスーツで働いてるんだ!!!!!!!??????」哲学ニュースnwk



「別に外人が夏場にスーツ着てないから日本もスーツやめよう」とかいう阿呆なことは言わない。

オレは「単純に糞暑いんだからスーツなんて着たくない」と言うだけ。


だって馬鹿だろ。冬に半袖短パン着てるのと一緒だぜ。
というかスーツの何がそんなにいいのかと思う。何で日本人はそんなにスーツが好きなのかと。暑かろうが寒かろうがスーツ着たがるとか脳みそ無くなってんじゃないのって思うレベル。


服装なんてスーツじゃなくても清潔感出せるし、ピシっともできる。ぶっちゃけた話、ランニングシャツが透けているオッサンとか、シワシワのスーツとか、体型にあってないスーツとか、中途半端な襟開けとか、そっちの方が見ていて不快というかダサい事この上ない。
それこそ失礼だと思う。

インナー着ないとか論外だけど、ランニングシャツが透けているとかも気持ち悪い。来ている服が自分の体にフィットしてないとか、衣服に無頓着なんだなと思われても仕方ない。
普通のシャツで襟開けても形悪いだけ。それを気にもしないで開ければいいとか思ってるバカは私服で営業来るより酷い。


国が「クービズやります」なんて阿呆な一言で右向け右しないと動かないような国民に政治家を投票で選ばせようとか間違ってる。
そうまでしてもスーツ着続けるバカとかいるんだから、そんなヤツが作る仕事なんてたかが知れてる。



本当に日本は决まりというものに頼りすぎているというか過信しすぎ。盲信しすぎ。
今現在の状況を踏まえた上での行動ってのが出来ない。いや、状況は踏まえられるけどどうするか考えられないか、考えても行動に移せないとか。

考えてるだけじゃダメ、言わなきゃ伝わらないとか偉そうなこと言っといて、テメーらは形に胡座で行動することも考えることも放棄してる。アホくせー。

何でそんな人間に従わなけりゃいけないのか。



ま、スーツ着てる=きっちりしてる、しっかりしてると勝手に思い込む受け手にも問題があるけどね。
結局日本でのコミュニケーションなんてのは本当に上っ面だけであるということです。