Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

借り放題

最近、TSUTAYA DISCASを使ってる。

月額2000円でCD8枚とDVD旧作借り放題ってやつ。


ツタヤ自体では扱っているのに近所のツタヤに品物がないという状況が結構ありまして。
一々探したり、レンタルされたりしているのをチェックするのもめんどくせーと思って使ってみたらなんかイイかも。




と言いたいところだけど、最近借りたいCDストックが尽きてきてそろそろアカンかもw
借りたいDVDは結構あんのよね。もう一回みたいアニメとか仮面ライダーとかウルトラマンとか。

ただ、CDがな~ってところが悩みなわけです。


つーか、買えって話なんでしょうけどw いや、でも欲しいのは買うもん。FHOOTERSとZEBRAHEADはもう予約したもん。


最近ライブハウスもCDショップも行かない引きこもりになってしまったので最近のバンドを全然知らんという体たらくですごめんなさい。



というか、蔦屋のネットレンタルはもうちょっと色々やって欲しいなぁと思うところ。
というか、ゲームレンタルしてほしい。ゲームは体験版出てればいいんだけど、そうでないと中々ホイホイ買える値段じゃないしね。
少しでも触れれば買うか買わないか決められるんだけどねぇ。


それにしても、このレンタル業界は儲かってるんですかね。どこの店も、昔に比べると本当に安くなったよね。
このネットレンタルだって、一ヶ月頑張れば16枚くらいは借りられるんだよね。そうすると2000円で16枚?近所の蔦屋はCD4枚で1000円ですけど…。
というか、ネット上のリストからCDピックアップして、封筒に詰めて、お客様の家に送って、返してもらったのを在庫に戻して、またピックアップしてって、作業的には結構手間だと思うんだが、こんな値段で儲けでんのか…。実は全国分を5人くらいでやってたりするんだろうか。まさか。

なんか、こういう薄利多売が出来るのって大企業の強みだよなぁと思う。個人では中々これは出来ないからなぁ。資本的にも人材的にも。


まぁでもレンタルってなんでもそうだけどそうそう損しないしね。貸し出すものさえ存在していればいくらでも儲けられるしね。
そしてお金なら劣化しないからいつまでも儲け続けられるってんだから金融ってズルいと思うw



お金稼ぐって大変だよね。どうするか色々考え中ですが…。