読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

なんかこう…もっとピンポイントな情報ツールとか無いもんかなー

チラシのウラ
最近になってやっとTwitterって便利だなと思ってきた、遅れてきたワタシですw

地元に帰ってきたので地元の人達とか情報サイトとかをフォローしてるんだけど、すごくローカルな情報がわんさか入ってきてすごいね。びっくりだよ。



ただなんというか、少しずれているというかノイズが多いというか。

港区の情報がほしいのに川口市の情報とか別にいらないじゃん?なんかそういうのが多いかなぁ。
まぁ田舎だからそこまでピンポイントな情報を発信している人や会社がないというのもあるのかもしれないけど。
都心と違って土地が狭くないのですよ。「あ、おもしろそう」とか思っても同じ県内でも車で2時間かかるところだったりするとさすがに行こうとまでは思いにくいでしょ。
地元の情報が入ってくるのはいいんだけど、どうもそういう情報も多く入ってきてしまってタイムライン上の情報に要らない情報も入ってきちゃう。そのへん何とかならないかなぁとか思ったりもするんだけど。


後は違う話だけど、これをプライベートというか友達間とかでフォローしあって使ってたりしてる人ってある意味すごいなと思った。
前に、高校生のTwitterを見る機会があったのだけどフォロワー3桁とかだった。そんなどうでもいい情報の波に飲まれて若い子はバカにならないかおじさん心配です。
あれってタイムラインから消せるの?いや、というか消せたらフォローしてる意味ないしな。何なんだろう。どうなってんだろう。

どんな有名人でも著名人でも簡単につぶやけるという性質からか、もうマジでどうでもいいツイートとかあるじゃん。お前の私生活なんぞ興味ねーぞと。まぁ、芸能人ならそういうのに興味をもつ人とかいるのかもしれないけど、それにしたってそれのせいで本来伝えるべき情報が埋もれたら元も子もないじゃん?

そういう意味では、便利になったような、ノイズを消すのにつかれるようになったような。




どうでもいいけど、ニュース記事とかをコメントも付けずにそのままタイトルとリンクだけ貼ってツイートしてるやつがいるんだけどあれなんなの?なにがしたいのあれ?

ま、Googleにほとんど引っかからないのがまだ救いか。まぁそれも反面困ることでもあるんだけど。
というか、先生の検索結果から該当ページへ飛ぶ間の変な間は何なの?アレのせいで表示されるまで時間かかるんですけど。



というか、こうやってどうでもいい情報の割合が増えてくるんだなぁ。しかもそうそう消えない。
誰かに任せるっす。上手いことやってください。