読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

携帯電話ショップなんてそのうち潰れる

ITビジネス Web デジタル家電 パソコン モバイル スタイル ランキング 写真 コメント 携帯電話ショップ店員が「ガラケー復活」を希望する理由とはNEWSポストセブン



コメ欄の「店員が無能で…」って話は論点が違うというか、視野が狭い。

携帯ショップなんて所詮販売店。文字通り販売店。販売以外で利益が出ない。
今までは10の手間で1台売れてたけど、今は50の手間がかかる。
販売台数は減り、給料も下がる。仕事の内容は面倒になり、手間も増える。給料上がらないのにだ。
それに、使い方の問い合わせは一銭にもならん。文字通り一銭にもならん。いつか客になるかもしれないし、知り合いを連れてくるかもしれないけど、その確率は低いしな。広告としてやるサービスにしては効果が薄すぎる。


そうなればこういう風に言うのも当たり前だろう。所詮人間なんてそんなもんだ。でかい顔して店員批判してる奴も一緒だ。
結局、自分の仕事や待遇や金が気に食わなくなってくればなにか言い出すさ。



まぁしかしそれにしても。テメーの端末のIDとパスワードがわからんとか、自宅の鍵持ってないのと一緒だろ。
まぁ知らないのは別にいいが、それをどうこうしようとしないその怠慢が気に食わんけどな。
調べようとしない、知ろうとしない。知らないということに何の疑問も持たず、罪の意識も持たず。その上で無知を自信満々に他人に話すなんて。

まぁ、もうオレには関係ないけどな。