Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ドコモのiPhone売れるかな?

ドコモiPhoneでアップルが譲歩? ロゴ表示やSPメール対応あるかも TABROID


ようやく本当になりそうなドコモからのiPhone発売。これで出なかったらそれはそれで面白いけど。


Appleもドコモも、それぞれがシェア等危険なところに立っているから、お互いにハードル下げたのかな?
本体にロゴのプリントなんて、製造過程的にまずありえないと思うけど、マジで入ったら売れないだろうなぁwそれでドコモでのiPhone取り扱い停止とかになったら楽しいのに。


dマーケットに関しては、auSoftBankもそれぞれが似たような独自のコンテンツ事業を既にやっているのでその辺は別に気にしてないんじゃないかと。
コンテンツ量の差が歴然だからね。負けることはないと踏んでいるんだろう。



兎にも角にも、Appleの新商品発表会が11日の午前2時からなので、夜中にチェックして朝イチで各キャリアの対応でも見ますかね。






話変わって。

さて、ドコモがiPhoneを販売するとしてどれぐらい売れるんでしょうか。
体感としては、まだスマホにしていない人が多少居るとはいえ、殆どの人が既にスマホにしているでしょう。ツートップと謳ってエクスペリアをかなり安くして残りを刈り取ったように感じるので、後は一体誰がiPhoneを買うんだろうと。
2年前にスマホにしたような人は、おそらくiPhoneに興味があったりしているのであれば既に買えている可能性が高い(端末が糞だから)し、最近変えた人は2年割賦で簡単には買えられない。

じゃあまだガラケの人はって言うと、このタイミングまでスマホにしないような人は多分ずっとスマホ買えないよ。
使いにくいっていうのと、電池持たないっていうのと、料金が高いからね。使いもしないものに余計な金は払わないってんだから賢いと思うよオレは。
まぁ、新しいからアレルギーとか使いこなせない症候群は感心できないけれども。

あとは料金次第でしょうかね。現状、iPhone5が乗り換え一括タダとかになっていたから、ドコモが結構な優遇料金とかにしないと難しいような…。
それに現状でauSoftBankで利用上問題がないようであれば、わざわざドコモにする必要性もそんなに無いしね。

おそらくは、普通に3社とも新型iPhoneは出すんだろうから「ウチなら新機種!」とかっていうのも言えないし。

地元に帰ってきて感じたのはドコモの電波の強さ。やっぱり家の位置や会社の位置にもよるけど、どこでも繋がるのはやっぱりドコモなんだよね。
だから地方ならドコモから変えたくても変えられなかった人ってのは居ると思うから、その辺には売れるかな?でも、今更iPhoneか…?




あ、そうだ。新潟県民の方。もしiPhoneかったら3000円で初期設定します。是非宜しく。

いや、マジでw