Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

お給料少ないです

全体平均は408万円だったが、正規従業員は467万円、非正規従業員は168万円。
非正規社員は全体で約2043万人となり、比率は38.2%。



これどういうこと?数的処理苦手なので教えて偉い人。



非正規の割合が全体の4割弱もいて、なおかつ平均年収も168万と低いにもかかわらず全体の平均が408万ってなんで?
普通に考えると全体平均って350万くらいにならない?あれ?






まーいいや。なんかわかったところで絶望しか待っていない気がするから(p_q*)シクシク


あーそれにしても非正規の平均168万ってリアルだわ。身近な数字だわ。(男性225万円、女性143万円)ということらしいが、田舎だからか知らんが周りは大体こんなもんだわ。まぁ、学歴が低いですがオレも含めて。

結婚の壁とされる年収が300万円らしいので、そりゃ少子化にもなる。
お金が無くたって結婚してる人も居るけど、そういう人は学生時代からの付き合いでしょ。社会に出てから出会って結婚って感じだと、お金が無いけど結婚にはなかなかならないよね。




半沢直樹が流行っちゃうような世の中だし、なんかこうクリーンじゃないというか健全じゃないよね世の中。