Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

必ずしも、なりたいものになれるわけではないよね。

今の時代。


やりたいことはやれるかもしれないけど

必ずしも、なりたいものになれるわけではないよね。







アタリマエのことなんだけどねぇ。

何がやりたいの?どうなりたいの?夢は?
と聞かれて、なんとなくなりたいものを追いかけてはいたけれど、結局てっぺんのとてつもない高さが分かっただけでした ってな。


そう考えると、特に能もなく大した戦績を収めてもいないような人生を送った人間は、素直に高卒で地元の中小企業に就職したほうが無駄が無いよなぁとか思ったりした。






今の大人達はやりたいことをやれなかったんだろうな。
だから子供たちにはやりたいことをやって欲しいんだろうな。
でも、やりたいことをやっていなかったから、なりたいけどなれないっていう感覚をきっと知らないんだろうな。




だから世襲とか、跡継ぐとか、理にかなってると思うんだよな。

昔の人ってすごいよね。



今の時代には、どんな人生の選び方、生き方が一番良いんだろうね。