Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

育つの?育てるの?どっちにするの?

新人が育たない原因は企業側に問題があるわけではない。最近の子は打たれ弱くて、ハングリー精神がない


この間、何の番組だったかな。卵に関して世代間のジェネレーションギャップを見る番組。

上の世代は卵が「ごちそう」だったんだって。今では信じられないよね。
それを見た時に「あ、この世代の人達が言うことは今の時代には合わないな。ヘタするとかなりアテにならないな。」と思った。

多分、1910年からの50年と1960年からの50年はかなり違うよな。多分。いや、知らないけどさ。

そういえば、少し前の時代では平気(ではないけど)で自決したり切腹したりしてるんだよな。
そう考えると本当にダメなのは若い子だけなんだろうかね。




ま、どの時代でもどの世代でも、他の世代はダメに見えるもんさ。
要するに、総じて人を見る目がないってことよね。学習しねーなー。