Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

BLEACH 61

どうでもいいのですが、最近ちっちゃめのおもちゃにハマってまして。
仮面ライダー食玩とか、トランスフォーマーのアームズマイクロンとかビーストサーガとか。

というか、最近トランスフォーマーが気になりまして。ライノックスとワスピーターが2月に発売ということで迷いに迷った挙句ポチりましたw
と言っても、ビーストウォーズから入ったニワカでトランスフォーマーの何たるかも知らないんだけどね。
プライムのランブルが1000円だったので、PCのデスクでいじる用に買ってみたらなんか楽しくてw
地味にテレもちゃのコンボイとメガトロン、ユナイテッドのオプライマルとビーメガさんは持ってたりします。
ビーストから入ったせいで、どうも車から変形というところに魅力を感じず。なんとなく動物から変形する系が気になります。

と言いつつハンターアーシーが安いから気になってみたり…ゴープライムをどうしようか迷ってみたり…オライオンパックスが欲しいけど値段がと思ってみたり…プライムのウルトラマグナスが1000円で安いなぁと迷ってみたり…
なんとなく頭のなかトランスフォーマーなこの頃です。





で、やっとBLEACHですがw

ちゃんイチとオッサンの会話から日番谷がやられるところまで収録です。
単行本派でジャンプはあんまり読まないんだけど、結構最近の話まで入ってんだね(イマサラ…)

それにしてもちゃんイチの斬魄刀…というか、斬魄刀と言うものそのもの自体が何となく納得出来ないというかいまいちよくわからないのが気になってみたり。特に今回のちゃんイチの件で。
まぁ、ブリーチで細かいとこ突っ込んだらダメやけどねw

石田が最後の滅却師を名乗っていることがよくわからなかったんだけど、みんな現世の人じゃないんだな。こいつらこんなにどっから出てきたんだと思ってたけどずっとソウルソサエティにいらっしゃったらしい。
にしても、石田が特別なら親父の竜弦は何なんだろう?
というか、石田の弓はいつの間に変わったんだろう…?

護廷十三隊の方は死ぬならシヌでさっさとして欲しい今日このごろ。高槻のお母さんも言っていただろう。攻めるときは全力で、と。なんか、ブリーチの戦い方は攻めてるくせに出し惜しみしてチマチマしていてその辺面倒臭い。

ってか卍解も奪われて戻ってきて実は邪魔でしたって、それコレまでの件いらねーじゃんって感じもしますが、かっこ良ければそれでいいのかな。

それにしたってここ1000年間、滅却師の存在にも気づかず、滅却師の生き残りにも気づかず、破面どころか旅禍にすら勝てない護廷十三隊ってとんだ面汚し(オイ


次巻は、各隊長の反撃から。まだ卍解どころか始解の能力すらハッキリわからないキャラも居るんだから早いとこ消化して終わりまで勢い付けて欲しい所。




それにしても、昔はマンガ本が出るまでの2ヶ月とか3ヶ月とかすごい長かったのに、最近あっという間だなぁ。
イエスタデイをうたってとかも待ててしまうようになってしまった。あれは最近は年イチ以下か?


歳ですね