読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

下積み原理主義も独立原理主義も結局は同種の人間である

ホリエモンが指摘する「下積み原理主義」に大変共感する件


確かに、3年はやれという下積み原理主義というか、根性論というかはオレも好きじゃない。

でも、「さっさと会社をでろ」っていうのと「とりあえず3年はやれ」というのはどちらも不正解だとオレは思うんだよね。



うん。なんかオレはこうだったからこうしろという意味ではどちらも同じレベルであると思うのね。
確かに、何も考えずにとりあえず3年やるからという思考で働く若者はなんとなく感心せんけど、だからといって会社を出ることがその人の正解になるとも限らないよね。



何が言いたいかというとさ。どいつもこいつも「その人」に対して何が効果があるのか、どうするのが一番合っているのかということを全く考慮してないじゃんってこと。
いい歳こいて「オレがオレが」って言ってるだけじゃんってこと。


オレから言わせてもらえば、こいつらのいうことなんか基本的に無視してOKです。だよ。



どうしても自分で決められずに、自分で考えられずに他人に意見を求めるのなら、本当にあなたのことを考えてくれる、理解してくれている人にだけ聞け。それ以外の人には聞くな。



ちなみに、オレは他人が俺のことを微塵でも理解できるわけがないと思っているので、基本的に他人の言うことは無視です。

まぁ、これも所詮はオレ自身の意見なのでコレも基本無視でいいんだよ。




大体、ずば抜ける奴は誰かに教えてもらったり助けてもらわなくても抜けてるもんだ。
自分自身で道を作れない時点で、自分はずば抜けることのできない人間だと悟るかあがくかはあなた次第。

今現在、何も無い奴は何年経っても何も無いとは言っておく。



まぁ、好きにしな