読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

10年も経つようです

実は来年2月でPunk&Gameが通年10周年です。


10年もやってりゃ、何かしら名が知れたり実力がついたりするもんだけど、未だにまともなアクセス数すらない糞ブログです。


もともとは魔法のiらんどっていう無料携帯向けHPを作れるサービスでやってまして。ってか、そこだけで既に3年か4年くらいはやってたんですが。

アクセス数?それ聞いちゃうw?



というか、もっといえば、元々はゲームがメインのはずだったのですが。いつのまにやら社会批判みたいなブログになってますな。
かくいうブログ移行一発目の記事もそんな記事を書いております。素が出ている。




まぁなんつうか。別に阿呆みたいに有名なブログにしようとか、有名になりたいとか目標があってやってるわけじゃないんだよね。
色々なことを内に内に溜め込んでしまう性格なので何かどこかで発散するところがほしいんだろうなと思う。それが音楽が得意な人なら歌だし、絵が得意な人なら絵なんだろう。オレはたまたまこういう形になっているけど。

だから、ここに書き込んでいる時点で目的は達してしまっているので「更に上へ」とか考えないんだろうなぁとか、仕事しながらボケっと考えていたり。



実は、食玩とか玩具関連のブログを別で立ち上げまして。
いっその事、様々なジャンルを全てこの一つのブログでやろうかなとも思ったんだけど、一応何かに特化している方がわかりやすいかなという思いで別に。
ゲームも別にしてしまおうかなと思ったんだけど、ぶっちゃけこれから先にゲームに対して熱い情熱を傾ける可能性がめちゃくちゃ低いので、それはそれでここでいいかなぁとか思ったり。



どうでもいいけど、つい最近立ち上げた玩具ブログのほうがアクセス数がいいですwワロエナイ

まぁ、ウチみたいに自分の考えとかをひたすら書いているブログとかってなかなか検索に引っかからないのよね。オレはそういうの好きで、気に入ったブログを見つけると片っ端から読み漁るくらいなんだけど、そもそもそういうブログをどういうキーワードで検索したらいいのかわからないのよね。
ぶっちゃけ、なにか一つのことに対して記事を上げているわけじゃないし、そういうブログに共通する単語があるわけでもないからね。
そういう意味で需要そのものがないんだろうなとは思うんだけど、自分自身の気持ちを整理するためとか、なんか吐き出したいとか、そういう気持ちがまだまだある以上、ここは続くんだと思います。


昔は、こうやって続けていればいつかどっかで誰かの目に止まって一躍有名人にでもなれるかなーとか思ってたりもしましたが、そういう物ではないみたいです。
というか、続けるというだけではこれといって意味もないしね。


ま、何もクリエイトすることの出来ない人間の唯一の創作というか発信なので、どこかの誰かに少しだけでも共感してもらえる何かがあることを信じて、また今日もブログを書くわけです。