読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

「NEET株式会社」を批判する人間

「NEET株式会社」に賛否渦巻く 会社は「誰のもの」なのか…


なんか、「賛否渦巻く」というところに妙に違和感を感じるんだが。
他人の会社によそ者が文句言うとかお前誰なんだよと。

ニートだという部分で無意識に見下してないか?ニート相手なら何言ってもいいとか思ってんのか?

「こんなの、ただのお遊びに過ぎない」
「会社を、カネを稼ぐということがどんなことか。なめんなよ」
「みんなで会社つくって仲良くニートらしくって、気持ちが悪い」
ニートがただ集まっても無意味」


って、お前らこれその辺の人にも言えるのかよ。
ニートを学生にしてもいいし、営業とか技術者とかにしてもいいよな。
それでもお前ら言えるのか。
「営業がただ集まっても無意味」とか「仲良くエンジニアらしくって、気持ちが悪い」ってさ。


ってか結果が全てだろうに何をそんなに突っ掛かるんだ。
責任だとか必死にやってんだとかほざいてるけど、そんなもんで会社の利益なんか出ないだろ。
正社員っていう雇われの身で安穏として、オレは頑張っている苦労しているって脳みそ凝り固まってるような阿呆よりよっぽどマシだと思うけどな。




まぁだけど、ちゃんと結果が出ないと意味ないけどなw

会社を作って目標達成!って終わらないように頑張って欲しいとこだよね。