読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

テレビがつまらなすぎてイライラしてますよ

チラシのウラ
「新型スカイライン」の想定顧客 実は600人位しか実在しない?


はぁ?何言ってんだこいつ。

馬鹿か。コレ批判してる奴は物売ったことないだろ。物作ったことないだろ。

ターゲットはあくまで想定のターゲットであり、彼ら以外に商品を売る気がないというわけではない。

そもそも、本文中でも言っているようにマーケティングっていうのは不特定多数を対象にした商品を投入しても、誰にも刺さらないままに終わることがあるんだよ。
そんなふうに誰にも刺さらないのならば、とにかく具体的なターゲットを絞りそこには刺さるという製品づくりや広報をするのはアタリマエのこと。


確かに
「年齢でいうと40代前半の男性。共働きの奥さんがいて、娘が1人。外資系企業で管理職をしており、非常にタフな環境の第一戦で活躍している人。都心のタワーマンションに住んでいる」
という条件に完全に一致する人間は記述の通り600人位しか居ないかもしれない。
ぶっちゃけこの中で重要なのは「40代で外資系管理職」って部分だろ。あとは枝葉というか。




なんかこういう批判を前提にしている姿勢は何なんだ。
相手の言葉のニュアンスもわからないなんて本当に日本人かよ。
しかも実際に計算して「ほら、これしかいませんよ」ってガキか。


正直、200万後半、300万以上する車に乗るような人は一般人の収入とはぜんぜん違うだろう。
ターゲットがこうなってきても別に不思議でもなんでもない。
新型スカイラインの車体価格は400万後半から500万前半だろ。そもそも貧乏人なんぞターゲットじゃないっつーの。


なんて思った。


にしても、好きな車に乗れるくらいの年収は欲しいよなぁ。
ジュークとか、ヴェゼルとか欲しいけどさ。車体価格も維持費もちょっとね。払えなくはないけど、そのためになにか削らないといけないんじゃあね。