読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

他人と上手く話ができない人はこんなにも性格が悪くなるんですよ、という例。

チラシのウラ
社交的な人と人見知りな人の決定的な違い


なるほどなぁ。

じゃあどうすればそうなるのかって言うと、わからないけどさ。
というか、それを意識したぐらいで出来たら誰も苦労しないけどね。出来ないから困って悩んでるわけだけど。



そういえば、おれは「何考えてるかわからない」ってよく言われるなぁ。
テメーなんぞにおれの考え見られてたまるかよ、ってよく思ってたけど。

ってか、表情云々以前に、感情の起伏がそもそも殆ど無いですからね。意識したところで表情なんて変わらないわけで。
そういう意味では、些細な事で一喜一憂出来る人は得だなぁとか思ったり。




まぁ、ぶっちゃけ「わかりにくいから嫌い。わかりやすいから好き。」とかいうガキみたいな思考がなんとなく気に喰わないわけで。
それが大人のすることかよって思う。
おれ?おれはわかりにくかろうがわかりやすかろうが一律に「別に。」ですが。そういう感情というか興味が無いので、誰が嫌いとか誰が好きとか誰がムカつくとか誰が何したとか、そんな話は苦痛でしか無いんだよね。何が楽しいのあの話は?8:2ぐらいの割合で誰かを傷つけてる話題が勝ってる気がするしさ。


なんていうか、おれが思っている大人と、現代社会の大人とは大分違っていて、相手に対する本当の気遣いや思いやりを全然持ち合わせていないくせに、それっぽく見える気遣いや思いやりが出来る人が大人として評価されている気がする。

だから、おれが単にガキなだけかもしれないけど、したり顔で「人見知りなんてこうでしょ?こうすればいいのに。」っていう自分本位な自己満アドバイスはなんとなく癪に障ったりするのです。

そんなの簡単だよーっていうその一言が、そんなことすら出来ないなんて…という自己嫌悪を生み出すだけなのです。

じゃあどうするか?死でしょ。
じゃあいつ死ぬか?今でしょ。。




まぁいいんだけどさ。事実だし。
ただ、それができたら苦労しないわレベルの話だけしたところで余計苦しめるだけだしさ。
なんつーか、相手の人見知りを本気で直す気がないのなら触れないでほしいなと思う。
もっと気を使って発言してってのはこちらがわの傲慢なので、いいからさわらないでくださいこっち来ないでください。あんたらはあんたらの世界で楽しんでればいいじゃん。






って、卑屈になるだけなので、ちゃんと改善するか、誰とも会わないか、死ぬかしましょうね、人見知りの皆さん。




どうでもいいけど、人見知りでもないくせに人見知りアピールする奴はマジで死ねばいいと思う。