Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

若者に期待するもの

今の若者に期待するのは「捨てる力」だと思う。

というのも。無から有を作ってきた時代ではもう無いわけで。有から有になるわけだけど、ただ作り続けるのではなく取捨択一、要らないものを捨てていくことがこれからの成長や発展につながるんではないかなと。

言い方は悪いが、作ることしかしていなかった年配世代に捨てることは出来ないだろうし。
逆に言えば、すでに有る世界しか知らない若い世代に有を作るのは難しいわけで。


家入候補の周りとか見てると何となくそう思ったり。
ってか、盛り上がってるね、あれ。困ったことにあそこしか盛り上がってないってのが玉に瑕だけど。
ネット民と一般人とではやっぱりネット民がマイノリティになっちゃうからな。
とはいっても、あれはあれでアレですけどね。何がどうとは言いませんが。




シンプルとは無駄なものを削ぎ落とすことで。無駄を削減し利益を確保するような経営のやり方ではなく、今と同じ支出で今までの仕事+何かを出来るようにすることが、捨てることでありシンプル化することなんですはい。
削ることしか頭にない人ばっかりですが、削った分何をするかってのが大事なのよ。

一点特化型っていうのも、何かを集中して注力するってことと同時に、無駄なものに力を分散させずに売りになる部分におもいっきり力を注ぐという点では、何かを捨てているとも言える。




なんて考えてみたり。