Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

今のうちに色々分散させとけって

関東首都圏でずいぶんと雪降ってるじゃない。
それで建物壊れたり物流ストップとか、大変だね。

その程度でw
とか思うけど、ふらないこと前提の土地からしたら大変なんだろう。


にしてもさ。たかがこの程度の雪で、首都圏がこれって地震とかもっと大きな災害が来たときどうするんですかって感じ。
別にこの程度の雪は普段日本ではどこ行っても降らないってんならアレだけどさ。これ以上降っている上で普通に生活している地域もあるわけで。

何が言いたいかってーと、これくらいで色々大変になっちゃうようなのは今のうちに何とかしといたほうがいいんじゃないかなと思って。
色々と集中させすぎだよね。システムも人も。

なんだかんだ言って、新潟のウチにも新聞が届かないというわけわからんことにもなってるし。



逆にさ。雪も降らない地域じゃなくて、ごっそり降ってる都市を首都にしたらええやんw
そうしたら少なくとも雪程度のものに困ることはないはず。耐雪建築で地震にも強い。いいじゃん。




というかそれ以前に。首都圏周辺のあの狭い地域に人がいすぎだよな。偏りすぎ。
アンバランスなものはいつか崩壊しまっせ。