Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

この国は意外と知らない仕組みがいっぱいあったりするんだ

消費税8% 「命を切り詰めます」…生活保護受給者ら悲痛な声

年金や生活保護受給者は不満が増えている…とのことだが。

ここに取り上げられている64歳の方は、市営住宅とかに入れるんじゃないのか?
10万円の受給で5万円家賃とかどうなのよ。
増税に噛み付くのはいいけど、そういう政府のセイフティーネットをちゃんと広めるべきだと思うよ。政府だけに。



ってかどうでもいいけど、マスコミがこういうの(つつく隙があるもの)を敢えて取り上げているのかもしれないが、なんだか生活保護の受給者ってお金の使い方下手じゃね?と思う人が多い気がするんだけど。
上記の人もそうだけど。収入の半分が家賃で消えるとかそりゃ生活できねーよ。当たり前だ。
家賃なんて本当に選ばなければ1万円とかでもあるのになぁ。風呂がねーとかトイレがねーとか、まぁ安いなりに不満はあると思うけど、個人的には食うもの減らすぐらいなら我慢できるけどな。人によっては食よりも住を重視する人もいるかもしれないけど。

そうやって色々と捨てていけば、ちょっとお酒飲んだりタバコ吸ったりくらいは出来ると思うけどな。まぁ本当にヤバイならそんなもん口にできませんけど。


あとは内職とかさ。まぁ何かしら収入を得られる物があると思うんだけどなぁ。そういう努力をしないで文句言うのもどうかと思うわ。
別に増税を肯定する気はないけどさ。5万も家賃払ってる時点でまだまだ削れる部分はありそうだからな。一般的な収入がある人間から突っ込まれるようじゃまだまだよ。



なーんて生活保護受給者を叩いても何にもならないんだけどさ。
なんつーか、もうちょっと色々出来るし、自治体がしてくれたりと、もうちょっとあるぞと言ってあげたい。
無知は損ですよ。