Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

今年の流行語はSTAP細胞で决まり?

謎はすべて解けた!! それでも、STAP細胞は捏造です

小保方さんがどうとかさ。オレはどうでもいいんだよねぇ。STAP細胞があるかないかという点については、他のだれでもいいから誰かが証明すればいいだけの話。無いなら無いで、研究をやめちゃってもいいけどね。
小保方さんが捏造したのであれば、一生蔑みの目で見ればいいだけの話。


そんなことよりも、大の大人が寄ってたかったはしゃいでるのが気になる。

この記事なんかもそうなんだけどさ。アメリカ系の投資銀行で働くような人が「謎は全て解けた!」とか「点が繋がり線になった!」とか「犯人はお前だ!」とかさ。見てるこっちが恥ずかしいわ。

この件に関して色々とあーだこーだ言ってる人って、結局推理小説の主人公でも気取っちゃってんのかね。
今どきはネットで色々情報を集められるから、それで調べて捜査のまね事でもしてるんだろう。んで、やってるうちにその気になっちゃって「新事実発見!」とか「謎は解けた!」とか言って意気揚々と記事書いちゃったりするんだろうな。



あいたたた~。


こいつらは誰も真剣に科学のこととか考えてないんだろ。それなのに、日夜頑張ってる研究員の方々が~とか、そんな人達を引き合いに出して人を罵ったりするんだろうな。

あいたたた~。



小保方が恥晒しなら、こいつらも十分恥晒しでした。