読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

続かない人間はカスです

「入社3年は辞めないで続けろ」という意見についてどう思う?→「その通りだと思う:40.5%」

3年はやった方がいい、と例えば誰かに言われたとして。
それで悩んでしまうようなら、きっと使えん人材なので我慢して定年まで勤めたほうが良いよ。

技術を盗んで独立するのも、他社にちゃんとした条件で転職するのも、有能な人の特権だよ。
その辺のふつーの人間誰もができることじゃないよ。


まぁ、同業他社に行くなら何年っていう年単位の実務経験は必要かなぁ。オレは同業他社とか行ったこと無いからしらんけど。
ってか、同業他社に転職ってお金以外でメリット無いだろうな。転職でキャリアアップとか給料アップってのならわかるけど、こっちの会社は嫌な部分があるからあっちの会社に行ってみたい、ってのは多分あまり変わらないだろうと思うけどね。
大体、どんな会社でも気に喰わないところとか気色悪い風習とかあるよ。ない会社なんて無い。その業種自体をもうやりたくないと言って他へ行くのならわかるけど、会社だけ変えてもね。気に食わない部分が変わるだけ。きっと。


っていうか、転職しないのが一番。定年までいるのが一番。
しっかりとした人生を歩んで、就職活動をしっかりやって、ちゃんとした会社に入って、定年まで勤める。それが一番。
そこから外れた人は、有能なら成功、無能は底辺行きだよ。
それでもいいなら自分で考えて辞めたらいいと思うよ。