Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

製品の欠陥。責任は何処へ?

マツダ、156億円の賠償請求 リコールで部品会社を提訴

何かを製造している会社では極当たり前の対応なのかもしれないけど。

部品作った会社のせいにした挙句に、損害賠償か…。どうなのよこういうのって。


私達は組み立てしかしていないので、部品が悪いなんて思いませんでした。部品作ったこいつが悪いんですはい。ってことだろ?


なんだかなぁ。既存の部品を買ってるんじゃなくて、その車用に生産しているものだろ?だったら、発注元のマツダにもそれ相応の責任があると思うんだけどなぁ。


こういうことをするんであれば、「”マツダ”というメーカーの車ですよ」っていう売り方自体にも疑問を感じる。
「”マツダ”が組み立てました」だろ。これじゃあさ。
コスト削減とか言って、増税しているにもかかわらず下請け企業に値下げを押し付けている上に、何か起こったら自分達は責任を取らない…か。これじゃあ中小企業の利益吸い取ってるだけの会社じゃんかよ。



なんの製品でもそうだけどさ。そんなやり方に誰も文句言わないのかな。

仕事が減るからとか言って文句言わないんだろうなぁ。
ホント、搾取される奴はどこまでもとことん搾取されていくな。