読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

よ!な!か!

・男性がグッとくる女性からの告白
・「不妊治療」にかかる金額とは
・街でナンパされやすい女子の特徴
・恋愛運をUPさせるヘアアクセ
・思わず守りたくなる男ウケヘア
・婚活ゴルフでモテるためには?
・育ちの良さ感じる女性の特徴4つ
・ドライブデートで嫌われる行動
・「いい男」に共通する9つの条件
・大人女子向け最新ネイルデザイン
・意外と多い? 貧乳のメリット10個
・性欲を満たし食欲を抑える減量法
・旅行中に彼をイラッとさせる言動
・キレイな部屋を保つ3秒ルール
・男性がキスをためらう残念な唇
・今思うと黒歴史 学生時代の服装
・運命の人を本能的に見極める方法
・大人の恋愛に必要な5つの「A」
・間違った人に惹かれる意外な理由
・内もものたるみに効く1分間トレ


2014年8月23日、livedoorニュースの女性カテゴリの一覧。

恋愛が9割、体のこと9分、ファッション1分みたいな。いや、計算してないけどw


なんかここまで恋愛一辺倒だと、オタクをキモいって言うのは違うんじゃね?思う。この一覧も十分キモいんですが…。




なんてふと思った。どうでもいいんだけどさ。


というのもさ。アニメが好きなのかファッションが好きなのか音楽が好きなのか恋愛が好きなのか、ただ好きなモノが違うだけなのに、かたやキモがられ、かたやモテたり褒められたりするのか。と思うのよね。
キモいとか簡単に言葉に出すのもちょっとどうかと思うしさ。こんな配慮の足りない奴に何故配慮せにゃならんのだ、って思ってもしょうが無いよなぁ、ってオレは思うんだけどなぁ。
世の中そうじゃないんだよなぁ。この配慮しない奴に配慮することが正解なんだよなぁ。配慮しない奴に乗ってあげるのが正解なんだよな。理不尽、、、というかなんか違う。正しくない。


そういう納得いかない部分があるから、それおかしいんじゃね?って思うことが沢山あるから周囲に合わせる気にならない。合わせることが正しいとも思えない。世間的には正しいとしても。


自分が正しいと思うことが正しいのか、世間が正しいとしていることが正しいのか。


あーあ。世間が正しいということを何も考えず何も感じず、スルっと受け入れてそういう風な考え方や行動が出来る人が羨ましいや。
なんで何にも思わないんだろうなぁ。明らかにおかしいのに。





そういえば関係ないけど、他人の話を飲み込まずに自分の意見というか話をする人って居るよね。
こっちが言ったことがその人の表面で上滑りしてる感じ。で、その人は勝手に高速回転してる感じ。
きっとこういう人は相手がどういう意図で、どういう気持ちで、何を伝えたいのか、って何も考えないで脊髄反射的に言葉を返してるんだろうなぁ。
しかも、自分の考えを案件の一番上に強制割り込みさせてるし。

血液型や星座で人間の性格をある程度絞るのが好きな日本人だけど、人間のタイプって一定の傾向というか種類が存在するよなぁって思う。接客業をやってきた経験的に。

歳も育った環境も違うはずなのに、似たようなタイプの人間が居るんだよねぇ。
例えば上記タイプなら、ぜんぜん違う人のはずなのに被せてくるタイミングとか大体一緒。こっちの話を飲み込んでないのもわかるし、被せて話す内容は大体自分の主張やら感想。それも「お前今までのオレの話ちゃんと聞いてたのか!?」って内容w

まぁそれが悪いとか言うつもりはないけどさ。



ってか、性格って遺伝子的な部分だと思うんだ。
なんかのテレビでやってたけど、動物にも性格があるのよねぇ。よくよく考えれば当たり前なんだけどさ。
活発とか、引っ込み思案みたいなのとか。でも、その性格のおかげで例えば生き残ったり、危機から逃れたりして次の遺伝子を残せるわけじゃない?
ってことは、所詮性格なんて次に残すための、全滅しないための遺伝子の多様性、可能性の1つでしか無いんだよね。
そう考えると、今の世の中に適応できない、適していない性格で生まれちまったら苦しむしか無いんだよなぁ。
そう考えると、すこし絶望する。

今、上手く言ってる人はたまたま今の状況に適した性格で生まれてきただけなんだよなぁとか思うと、これまた絶望する。






「みんな努力している!」「お前の努力が足りない!」
皆が努力していると知っていながら、何故努力が足りないと思う?
みんな努力しているんだったら、目の前に居るそいつも”努力している”と何故思えない?

陸上のトラックで、一番外側と一番内側。同じ体力の人間が同じ速度で走っても結果は違うでしょ?
でも、遅れてゴールした外側のランナーに「お前の努力が足りない!」って言うの?

言わないでしょ?何故言わないか。それは外側は距離が長いと知っているから。何故知っているか。距離を計るということが出来るから。物理的に、内側と外側では距離が違うと証明されているから。

自分より劣る結果を出した人間に「努力が足りない」と言うのは、その距離を計る術がないから。ただそれだけ。ただそれだけのはずなのになんでわからないんだろう。




あーぁ。世の中はなんでそんなこともわからないのかなぁ。