Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

で、結局お前らは何処にいくら寄付したわけよ?

ビートたけし、アイス・バケツ・チャレンジ拒否の真意!!!!!

なんかさぁ。アイスバケツチャレンジに関しては、批判する方も気持ち悪いけど、これは人を救うイベントなんだ!って言う方も気持ち悪いわ。

オレはね。

お れ は ね 。



別にさ。人のために動ける人はすごいと思うんだよ。
広島の土砂災害とか、何処で災害が起こっても同じだけど、即効でボランティア行って人を助けてこれる人は本当に尊敬するよマジで。オレには出来ないもん。

でもそれをさ、「みんなもボランティア行こう?!」とか「この病気はこんなに大変なんだよ?!」とか、他人にアピールしだす人ってなんなんだろうな。
別に意識はしていないんだろうけど、なんかそういうものを自分のアピールに利用しているような感じがするんだよなぁ。
本当に困ってる人を助けたいのなら、他人にどうこう言う前にさっさと行けば?って思っちゃうわ。


あぁ、歪んでるなオレ。知ってる。





で、このたけしの記事もさ。
この日、“氷水拒否”発言について聞かれると、「オレは熱湯かぶってお金もらってた。なんでそんな氷水かぶってお金払わなきゃいけないの」とジョークまじりに返答。「まじめな話…」と切り出し、「本当だったら、広島行って土砂とるとか、やんなきゃいけない。(本来なら)そっちが先だと思う」と話した。
 また、氷水がブームのようになってきていることに「チャリティはイベント化するのは好きじゃない」と真意を説明した。

って、そう考えるのは個人の自由というか思考だから好きにしたらいいけどさ。

コレを見て「そうだよね!」とか「マジ納得!」とかさ。恥ずかしくないのかなぁと思う。
自分の意志とかないの?って思う。誰かがこういうことを言う前にお前の意見は言わなかったの?って思う。
結局コレもたけしに便乗してるだけやん。他人のもっともらしいそれっぽい意見を聞いて、自分もそういう考えを持っていたんだ!って勘違いして、おまけに質の悪いことにそれを拡散してるんだけじゃん?

つまんないなぁと思う。自分の脳みそで物を考えないんだなぁって思う。根っこが見えないんだなぁって思う。





おれ?おれは関係ないよ。だって友達居ないもん。
ってか、チャリティーや慈善なんて懐や心に余裕のある奴がやればいいと思ってるわ。
余裕のある者が余裕のない者へ与える。それでいいじゃん。なんか問題あんのか?
余裕のない者が、なんで同じ余裕のない者へ与えなきゃいけないわけ?


自分のことは自分で何とかする。それが当たり前で常識でみんなそうやって生きているんだって思っているから、そもそも他人に頼るなんてことはしないし、いちいち他人に手を貸そうとも思ってない。
だから、やりたい人がやればいいんじゃね?と思う。
何かあっても別に手を貸してもらおうとは思ってないから、そういう考えでもいいんじゃね?って思ってる。


まぁ、他人の助けを借りてまで生かすほど価値のある命じゃないしね。
もしものときはさっさと死ぬさ。