読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

接客業はやるべき。

家電量販店で値下げ交渉をしていた夫が、店員の発言に「その物言いはおかしいんじゃないか!?」と激高した。

こういう人いるよ。こういう言い方は悪いけど、色々と面倒だから適当に誘導して帰ってもらいたいタイプ。
気に入ってもらえれば上客になる可能性はあるけど、些細な事で揚げ足を取って来るのもこのタイプなので、会社的にどうかは知らんが直接対応する現場としては面倒以外の何物でもない。


ってかさー。みんな電気屋でどれくらい値引いた事あるよ?色々まとめて買って安くしてもらったーとかじゃなくて、普通に単品買いに言ってどれくらい値が下がったことある?
オレ殆ど無いよ。交渉下手なのかな?何か小物をおまけしてもらったりしたことはあったけどさ。


値段にもよるんだろうけど、基本的にそうそう値段は下がらないぜ?たかが数万円くらいの商品を何千年も値引きしてたら利益吹っ飛ぶだろうが。

別に値引き交渉してもいいけどさ。無理だって言ってるのにしつこくいつまでも言ってくる奴ってなんなの?
仕事してないのかなぁとか思うわ。働いたこと無いのかと。
仕入れ値があって経費があって利益があってっていう、金額の中身を全く知らないのか?
どんな商品だって、売ろうと思えばとんでもないくらい安い金額で売る事ができるのに、何処のお店でもそこまで大きな金額の差がない理由とか考えたこと無いの?
その金額じゃないと店が潰れるからだよ。そんなこともわからないのかなぁ。



そして、こういう人に何故奥さんやら旦那さんやら彼氏やら彼女やらが居るのか?
どんなにいいところがあったとしても、こういうタイプだってわかった瞬間に恋が冷めるどころか、知り合いでいることすら嫌になるわオレは。


ついでに言えば、テメーの会社ではどんだけ偉いのか知らんけど、会社から一歩出れば、仕事から離れれば自分はただのオッサンなんだってことを理解していない人も多い。



ただまぁ、こういうクソみたいな奴らには良いスーツを着ている奴も多い。
世の中不公平だなぁ、と実感する瞬間であるw