Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

人は見かけ。間違いない。

チャラい新入社員『人を外見で判断しないで下さい』 ⇒その後の上司の一言wwwww

人は、外見で判断されるものだよ。


世の中そういうものです。空が青いように、夏が暑いように、夜眠くなるように、人は外見で判断されるものです。


というかねー。その外見で判断されたものは意外と合っていたりするのよねー。
外見と言っても服装や髪型だけじゃないからね。仕草や喋り方、佇まいとか。そういうのも外見よ。

ヒトの思考は割りとオーラとして漏れてくるし、育ちが悪いヒトの仕草や喋り方は一発でバレる。
わからないのは、それを理解した上で偽装している人か、どんなこともアウトプットしない人ぐらいなもんだ。



個人的には、そういうのは嫌いだけどね。
でも世の中そうなっているんだからしょうが無い。

外見は一次試験、その後の付き合いで中身を見るのが二次試験、みたいに自分は捉えてる。
他人を評価している、って意味じゃなくて、その後の付き合いをある程度続けていかないとその人は見えてこないと思ってる。

まぁでも、外見のイメージ→付き合って感じたイメージ→だいたいわかった時のイメージ=外見のイメージ、みたいに、結局一周してくることはよくあるw
ぱっと見でイメージを作って、付き合っていって「あぁ、こういう人なのかぁ」と感じるんだけど、もっと知っていくと結局最初のイメージにたどり着くというね。



だから、人は案外見かけによるものだ、と思うね。
接客業してればよくわかるよね。
ローン通らない人はわかるようになったw