読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

早朝から残業とか勘弁してくれ

広がれ朝型勤務 ストップ長時間労働 政府、指針改定など検討

ストップ長時間労働、と言いながら早朝の残業を推奨するとか、たったの一文で矛盾するとかさすがやな。


結局、仕事後に残業するのか、仕事する前に残業するのかの違いだけで、結局働く時間は大して変わらないだろ。
まぁ、底抜けにはならなくなるけどもさ。


ってか、早く帰れるからって、その分朝早く出なきゃいけないのであれば育児や介護にも支障出るだろ。
朝残業型にしたら残業時間が短縮され、会社の支払う残業代や電気使用量も減った。って言うけど、それ聞いて「ほぅ、やっぱり朝残業は良いんだ!」って思う奴は頭おかしいと思うわ。視点が役人とか経営者っていう、凄い上空からなんですけど、それ。

政府は、平成32年までに週労働時間60時間以上の雇用者の割合を5%(25年で8・8%)に下げ、年次有給休暇取得率を70%(24年で47・1%)に上げる目標値を掲げている。

特定のホワイトカラーを残業代ゼロにして、数字上は残業関係なくするんですね、わかります。
そんな数字上のやりくりなんて何にもならんとですよ。
それに、有給休暇の取得率を把握してるのであれば何故に今まで何もしてこなかったし。


こんなことも何とか出来ないくせに、成長戦略がー、とか言ったって誰も信用しないってのよ。