Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

はい出ました、今どきの新成人は…ってやつ

【長谷川豊コラム】いまどきの新成人は「草食系」ではなく「枯れ葉」なんだそうです

ようやく成人した若者を”枯れ葉”呼ばわりとはなw
色んな意味で凄いですね、上の世代って奴らはよw


記事の内容としては、ネットで頭でっかちになってないで実際に経験してみろよ!って感じの内容よ。

まぁ、言いたいことはわかるけど、ぶっちゃけそれってどうでもよくない?って思ったりするのよね。

人間とか社会とかってさ。あんたらが心配しなくたってちゃんと回って行ったり動いていったりするものよ。
誰かさんがいないと会社が回らないわよ!なんて言ってても、いざ辞めて居なくなったって、残った人達で何とかするんだから。

そういう意味では、昨今の老人達の若者イビリは、年取って心配性になってるだけなきがするのよね。
俺がいないとダメなんじゃないか。俺達が若いころはこうしたんだからこうしないとだめになるんじゃないか。とかね。

余計なお世話ですよ。
大丈夫です。あんたがいなくたって世の中は回ります。40代以上が一瞬で日本からいなくなるわけじゃないんですから。


と、ふと思いましたよ。

ヒカキンが叩かれる理由は「自分の理解の及ばない方法で大金を稼いでいるから」だそうです。
まぁ、納得。俺はそれもあるかもだけど、あのヘン顔が気に喰わないんだけどね。ってか、ユーチューバーってなんでいちいち顔出してしかも変顔してんの?意味分かんない。

で、話がそれちゃったけど、若者叩きは「自分の理解の及ばない方法で人生を楽しんでいるから」だと思うのよね。
だって正直、若者叩いてる世代なんて、小さい頃はテレビが白黒でーとか、卵がごちそうで―とか、洗濯板で洗濯してて―とか、ノーヘルでも走れてーとか、そんな世代だぜ?価値観が合うわけがない。
っていうか逆に、そんな世代の人がこの世で現役バリバリで生きていることも不思議に感じるレベル。

そういう意味ではこの手の話は意味が無いよ。



若い世代は「ネットの記事を読んで経験した」気になってる、って話も、俺から言わせてもらえれば老人世代は「テレビや新聞、雑誌を読んで知った」気になってるだけだよ。どっちもどっちだわ。
ということに気付かないあたり、どちらも大差がないと俺は思うよ。
だから、余計なお世話だと。別にあんたらが心配することではないと。そう言ってるわけで。


ま。上の世代の方々こそいい加減枯れ葉になっていただかないと困るんですがね。
と言っておく。





それにしても、このあたりの人達の言い分は大体「自分にやって欲しい」っていう感情が根底にあったりします。しかも多分自覚がない。
先輩より先に飯を食うな→俺が偉いんだから俺の後に食え
飲み会に来い→俺の楽しみをぶち壊す気か?
酌をしろ→俺が偉いんだから俺に気持よく酒を飲ませろ
とかまーそんなんよ。

どうでもいいけどね。