Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

今話題のISISクソコラグランプリ

イスラム国(ISIS)に対するツイッター利用者の攻撃と海外からの評価

今回の人質事件に関しては、言いたいことはあったけど敢えて言う必要は無いな、と思っていたので特に何かを書いたりはしなかったけど、こんな記事があったので笑ってみる。


内容としては、国内では批判されているクソコラグランプリ。
だが、海外ではそれを肯定的にとらえて評価されているんだよ。すごくね?


っていう内容。
別に今回のISISクソコラグランプリをどう捉えようが、どう思おうが個人の自由だ。
当の本人たちは完全にフザケてるだけだからな。

けど、個人的にウケるのは昨日まで「挑発すんな!テロ起きたらどうすんだ!」って言ってた奴がいきなり「外人が評価してるってことは良いことなんじゃね?」とか言い出す所。
如何にも日本人らしい。



別に他人の考えを見て、自身の考えに適用させるなとは言わない。
だが、自らが何かを発信する前に、そういった可能性を含め様々な視点から自身の思考を見つめなおしたりはしないのか、ということは気になるところではある。
だってこいつは趣味でブログ書いてるんじゃなくて、多分それで飯食ってるタイプの人間だろう。ならなおのことよ。





個人的には、「テロに屈しない」という言い方は好きじゃない。
ストレートに「うちの国民に手ぇ出したらどうなるかわかってんだろうなぁ?」くらい言えばいいと思う。
誘拐事件は解決が難しい…と思う。
被害者側に出来る事は金を払うか、どうか助けてくださいと命乞いをすることぐらいだろ。
それに対して犯人側は、金をもらえなさそうなら人質を処分して次の人質を調達してくればいいし、仮に金を得ることが出来たとしても律儀に人質を返してやる義理もない。
犯人側にとって一番無駄なことは、金を生まない人質を保持し続けることだ。
キープしておくということは「んだよ、あいつら殺さねーじゃん」と相手に思わせるだけだし、交渉の長期化はまず間違いなく身代金ゲットにはつながらない。
そういう意味でも、期限が過ぎたならスパッと処分するのが一番効果的だ。
それだけ、人質事件というのは犯人側が圧倒的に有利ということだ。

そんな状況で人質を助け出すためにはどうすればいいのか。
交渉はどうだ。犯罪を平気で犯すような奴らと交渉?ウケるなw
お金払わないけど人質返してくださいって言う?返すわけねーだろw
じゃあどうする。個人的には特殊部隊でも送り込んで、テロリストグループの殲滅以外に方法はないと思う。本当になんとしても助けださなければいけない、と思うのならな。

情報収集とか、交渉ルートだとか言ってるヒマがあったら敵の拠点を爆撃するなりして相手を逆に脅せばいい。
あの国を敵に回したらヤバイ、と思わせるしか無い。

ちょっと過激かもしれんけど、あの国はまっとうな国じゃないからな。
それくらいするしか無いんじゃね?とは思うが。


まぁ、どうするかはお偉いさんが考えることだけどさ。