Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

やっぱり車は気楽に移動できるのがいいみたいです

さ、さすがにMT乗ってる奴はもういないよな?

ATは楽。
MTは楽しい。

この違い。
街乗りはやっぱATが楽。

でも雪降るとAT('A`)マンドクセって思うことも多々。
坂道のバックでMT('A`)マンドクセって思うことも多々。


自分の車はATで、仕事でMTのトラック乗ってるけど、昔ならともかく最近は楽しいよりもラクをとっちゃうな。
変速がアホなのか、妙なタイミングでシフトチェンジするのは未だに気持ち悪いけど、気楽に乗れることの代償と考えればまぁ…。


それよりも、そこまで車にこだわらない人のほうが圧倒的に多いんだろうけどね。

まだまだ変えないけど、次の車はどうしようか考えてたりもする。
デザインだけで言うと、アクアとか好きなんだけどなぁ。1.3LのガソリンCVT4WDでアクアデザインとか。
あとはデザイン重視で、燃費も良さげな1.3Lくらいのクーペとかでも。
デザイン重視は高いか、スポーツ系になりがちなので、コンパクトあたりをもうちょっと頑張って欲しいかなぁ。


ま、お金ないからねw