Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

ゼノサーガからゼノブレイドへ

ようやくゼノサーガの動画も終わったので、もうすぐゼノブレイドクロスが発売されるところですが、世間から周回遅れな自分的には、今一番ホットなのはゼノブレイド無印なのですw

どんなものでもそうだけど、最新のものを追いかけるのって性に合わなくてねー。
大体、ちょっと古いものを取り込むことが多い。
なんか最新のものだと色々と強制的に入ってきちゃうからね。すでに出尽くしているものであれば、自分の好きなタイミング、リズムで次へ進めるじゃん。それに安くもなるし。
周回遅れも悪くないのよん。



で、ひっさしぶりにこのブログでゲームの話ですがw

ゼノブレイドかなり面白いね。このゲームをやらなきゃ人生損!ってほどじゃないけど、ゲームかじってる人間なら一度はやらないといけないよね、このゲームは。

今ようやくダンバンも仲間に入って、巨神の頭部を目指す所でプレイ時間25時間ってところだけど、正直そろっと疲れてくるなw
色々とフィールドが広いのはいいんだけど、街が無い平原やら沼地やら、そういう所でこの広さは正直蛇足気味な気がしないでもない。
だからこそ、エウレカのリフボードみたいに、気軽にサクッと空を飛べるアイテムがあったら良かったのにぁと思うなぁ。あの広さで、地べた這いずりまわるしか無いってのはちょっと疲れるし景色的にも勿体無いしね。

まぁ、なんだかんだで延々とやっちゃう魅力はあるよねw
ついこの間までゼノサーガやってたせいか、演出が機能してて感動するwゼノサーガなんてヒドいもんだからなw


まだまだ先は長いみたいだし、じっくり気長に楽しませていただこう。



いや、それにしても久しぶりにテンションが上がるゲームだわこれは。