Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

”マクドナルド新CMに一部のネットユーザー不快感をあらわ”に不快感あらわ。

マクドナルド新CMに一部のネットユーザー不快感をあらわ / ネットの声「何これ汚ねえ」「マジで汚い」

最近のマックはとことんイメージが落ちてるね。
売上の不振は、主力商品が無いとか、まずいとか、高いとか、そんなことじゃなく、”マクドナルド”というお店のイメージがどん底まで落ちているから。
でなきゃ、このCMにこんなケチはつかない。


まぁそもそもコレにケチをつける人間は、とりあえず「マックなんて(゚⊿゚)イラネ」という思考からスタートしているので、結局何をやっても何かを言うんだと思うけど。

個人的にはあまり感じなかったけどね。
というか、昨今そこまで真剣にテレビ見ないし。そんな細かいところまで見てなかった。



それにしても最近の日本はやっぱり妙な方向に進んでいる気がする。
本当の心遣いを要求するのではなく、一定の決まった作法を強要する"なんちゃってマナー”とか、麺類をすすらないとか。
なんか潔癖になってきている気がするなぁ。
綺麗汚い、という点だけでなく、生き方というか食品の異物混入を断固許さない姿勢とかも、潔癖になってきている証拠だなと思う。



それにしても好きの反対は無関心というが…。
なんでいちいち文句言うのかよくわからないなぁ。散々文句たれながら実は好きなのか。

よくわからん。