Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

光市事件弁護団の懲戒請求関係について

今世間を騒がせている、弁護団への懲戒請求。 これに関して色々と問題が発生しているのは、多分皆様ご存じかと思います。 今回言いたいことは、懲戒請求が間違ったことだ!とか、橋本弁護士のコメントにそそのかされたな!とかそういう話ではないです。 いろ…

医者がやめろと言うのは、大体「酒」と「タバコ」

ほれみろ! と言いたい訳じゃないけど、医者が辞めろっていうくらいだからどっちも体に悪いんだ。 女性の乳がん、飲酒でリスク拡大 今回は、乳ガンがどうこうってことじゃなくて、“体にいいとされていた”赤ワインですら乳ガン率が上がる、つまり体に悪いのだ…

「ひぐらし放送中止にみるオタクの限界」という訳和蚊欄記事

なんか意味がわからないのは俺だけだろうか?誰か説明頼む。 「ひぐらし」放送中止に見るアニメオタクの限界 まずこの記事は何が言いたいのかよくわからない。冒頭部分では「ひぐらし」放送中止に関して書いているけど、最終的には「お前らは命がけでオタク…

プレイ雑記

FF7CC セフィロス倒したら終るかと思ってたのに終らなくてびっくりデス。どっかの掲示板で「セフィロス超強ぇーー」とか言ってたからどんなもんかと思ったら、そんなでも無かったジャン。セフィロスなんかよりもアンジールのほうが強かったぞ。 ってかFF7を…

タバコ追記です。

なんかメインの記事よりも反響があったんで追記です。(実はちょっと複雑な心境ですw) この問題はなかなか難しいところに位置してるのかなぁ、なんて思います。吸わない人には吸ってる人の感覚はわからないし、吸ってる人も吸わない人の感覚はわからないと…

ロックマン生誕20周年

さっき気がついた。 俺とロックマンが同い年だ。 ビックリだ。 思い出してみると、初めてやったゲームがロックマン。始めて買ったゲームもロックマン。一番はまったゲームもロックマン。 たぶんアクションゲーム好きなのはこいつのせいだなw 一時期は2Dアク…

禁煙家は他人に自分の生き方を押しつけて快感を得ている。。。らしい

ちょっと気になる記事なので、ヒトコトです。 http://news.livedoor.com/article/detail/3311101/ 養老さんが 「たばこの害や副流煙の危険は証明されていない」とかそもそもたばこに害があるなど証明されていないとし、「『肺がんの原因がたばこである』と医…

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

クライシスコアといっしょにこいつも買ってきました。 うん、相変わらず良くできてるw前作ユリウスモードでの問題点の改善、システムの改良がされてていいね。前作でうざかったキャラチェンジがシームレスになったし、共闘出来たり、二人でトラップ解除とか…

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-

クライシスコア買ってみました。 FF7はしらんけど(おい)、スクエニだけあってそこら辺の下手なゲームなんかよりよっぽど良くできてる。グラフィックはもちろん、システムもいい感じ。これならアクション好きな自分も充分楽しめる。 でもなんか、「スクエニ…

某ポータルサイトのFF掲示板

なんか、ヤフーの(ライブドアじゃないのかよ!)FF7CCの掲示板がなんか妙なことになってるきがする。まるで、DSとPSPで優劣つけたがる人達みたい。 「フラゲした。つまらない」ってコメント書いて、FF7CCの評価を落とそうとしてる人。それをみて「あいつは…

9.11

6年が経ちました。 当時はまだ中学生で、夜中にニュースで知りました。 大変なことが起こってるって実感が全然無かったのを覚えてます。 幼いながらも、ビンラディンのやってることよりも、アメリカのやってることの方がおかしいと感じていたのも覚えていま…

過激にボンバー!!

マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER 買ってしまったよ。 そしてエンドレスw なぜに今マクロス7?とか思ったあなた!やってるんだよ、tvkで。マクロス7がさぁ。 なにげに回し見てたマクロス7。気がつくと熱気バサラの虜にw ホントにMP3プレーヤーでエンド…

悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

やっとこさ全クリしたのでレビューです。 今回の蒼月の十字架はCastlevania 暁月の円舞曲の続編。開始早々から前作ネタを引っ張ってこられるので、これが初プレイの人はちょっと戸惑うかも。有角も、ユリウスも、ヨーコも登場の仕方がいまいち。「知ってんだ…

悪魔城ドラキュラX

http://www.konamistyle.jp/sp/draculax_st/index.html 悪魔城ドラキュラXの予約きたね。 特典はポーチとか、液晶保護シールらしいけど、7000円かぁ。ちょっと悩む価格だよ。 まぁ、オリジナル血の輪廻と月下の夜想曲が入ってるからそれだけでも充分価値はあ…

ちょっとプレイ雑記

レビューはクリアしてから書く主義なので、しばらく書きませんw なので、ちょっと雑記というか、プレイ日記じゃないけど、さわった感触をば少し。 -メトロイドプライム ハンターズ- DSっていがいとすげーなぁ、FPSが出来ちゃうんだぁ〜、何て思いながら購入…

ゴキブリホイホイ?

安部総理の任命する大臣がバッタバッタと辞任してゆくわけですが、ここまでくるとなんか不正してる人を選んで任命してるんじゃないかと思うくらいの人選だわ。 ある意味凄いというのか。はたまたどこぞの誰かの「安部内閣崩壊」を狙う陰謀か? だが!逆に考…