Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2008-01-01から1年間の記事一覧

忘年会…かぁ

中学の同級生連中が忘年会やるとか言ってたなぁ。まぁ、いかねーけど。 なんていうかね。会いたいほどの人なんて数人しかいないし、その数人のために会いたくない人たちがいっぱいいる場所に行こうなんて思えなくて。 つーかまぁ、ぶっちゃけると友達いねー…

判断を誤った

ボーイズラブ本を18禁扱い→「住民グループ」が猛反発→18禁扱いを解除…大阪・堺市図書館 (; ̄Д ̄) (つд⊂)ゴシゴシ Σ(´д`;) えぇっと…。いったいどこから突っ込もうか…。 まぁ、この際、この住民団体の正体とか、図書館にBL本がおいてあることとかはスルーしよ…

テイルズクリア

フォールアウトそっちのけでやっちゃったw 最近のテイルズはあんまり面白くなくて、ヴェスペリアが予想以上に面白かったから、またしばらく面白いテイルズは出ないかなぁなんて思ってたんだけど、今回もかなり面白かったねぇ。 久しぶりに熱血バカテイルズ…

やっぱクリスマスは中止にしましょう

世の中はクリスマスだなんだと叫んでいるが…。もちろん、この俺に予定なんぞが入っているわけも無く。クリスマスだからといって別にケーキを食べたりするわけでもなく。何かを買うというわけでもなく。いつもと同じ一日を過ごすわけだが。 でも、どうせなら…

純情ロマンチカがおもしろい

まずいっておく。俺は男だw そしてもうひとついっておく。べつにそういう趣味は全くもってない! 実際、これはそういう目線をもっていたから、気味悪いとか思ってまともに見たことも無かったけど、見たらあら不思議。おもしろいじゃん。さすがに、絡みシー…

ゲームいろいろ

フォールアウト3 ようやく、この世界での生き方ってのがわかってきた感じ。最初は体力回復するにしてもどうやっていいかわからなかったけど、なんとか生き残れるくらいにはなりました。 それにしても、色々な意味で広大だねぇこのゲームは。本当にサバイバ…

ゲーム買ってきた

とりあえずセインツロウが終ったんで、新しいゲームを購入。 テイルズオブハーツとフォールアウト3。なんかこれを同時に買うとかどういう人間なんだよ、とか自分で思ってしまったw テイルズはまぁ予想通りかなぁ。やっぱりテイルズは2Dがいいよねぇ。キャ…

ガンダムvsガンダム レビュー

vsシリーズ最新作、ガンダムvsガンダムのPSP移植版。次はネクストが待ち構えています。 雑感としては、「あれ?」って感じ…。ぶっちゃけ連ザ2の方が面白かったんじゃ…なんて思ったり。まぁ、詳しくは後述で。 システムはいつもどおり。ステキャンできなかっ…

SaintsRow2 レビュー

GTAをパクって遊びの部分に特化した作品。そんな感じの箱庭ゲー。 全体の感想としては、予想以上に面白かったですね。GTAの新作GTA4が想像以上に遊び部分が削除されていたので、その反動ということもあるとは思うのですが。 ストーリーは前作のすぐ後。刑務…

いつまでやってるんだろう、この人たちは…

PS3】『のびのびBOY』は3Dから2Dに劣化していなかった!? 大事なのはこの記事じゃなくて、この記事のコメント欄ね。 ホントにいつまでやってんだろうねぇ、この人たちは…。 いい加減、ハードの勝ち負けや、事実とも知れぬ怪しい情報持ってきて非難するの…

仕事をやめて…

なんだかんだいって、特に何をするわけでもなく、仕事を辞めてから2週間以上が経ってしまったわけだけど。 なんかこう、何にもやる気が起きないねwブログもちょっと放置しちゃって申し訳ないなぁなんて思ったりもしてたんだけど。ゲームも、やる時間なら腐…

やっぱ評判いいセインツロウ2

THQ?はぁ?どこそれ?セインツロウ?なにそれ新しい聖闘士?くらい知名度の低いゲームですが。 ま、前作の評価はくそみそでしたがw 結構みると評判いいんだよねぇ。全力でバカをやる楽しさっていうかさ。そういうアホっぽさが楽しいんだよなぁ。んで、それ…

バイオハザード5 評判いろいろ

結構わかれてるバイオ5デモの評判。 この間自分が言ったように、操作面に難色を示しているユーザー。 特に気にせず遊んでいるユーザー。 大体こんな評判が見える。 たしかに、洋ゲーを全くやっていなければ、自分もとくに困ることなく5をやっていただろう…

携帯の所持に異論が唱えられるような時代になったか…

子供の携帯電話持ち込み/松沢知事が一律規制に異論 個人的に、携帯所持の規制なんて正直どうでもいいんだよねぇ。いい面もあるし、悪い面もあるしさ。ただ、大人がおもう“携帯”と子供が考える“ケータイ”ってのに随分と隔たりがあるのが気になるんだよなぁ。 …

ひさしぶりにSMAP

スマスマみてたら10$かかって懐かしくなって久しぶりに聞いてみる。 つっても、むか~し出したBEST版と008と009しかCD持ってないんだけどね。今はどこまでいってるんだろ?と思ってみてみたらアルバムはもう18枚くらい出てるみたい。すごいなぁ。 ちゃんと聞…

デザイナーになりたいか?

辞めちゃった俺からのヒトコトだ。デザインが好き?物を作るのが好き? 大いに結構。あんたはすばらしい。その気持ちを忘れちゃいけないよ。でもね、その気持ちを悪用されてはいけない。その気持ちの上で他人を胡坐かかせちゃいけない。それだけは気をつけて…

販促物なんてこんなもんだよ

なぜ修正? 媒体によって異なる「ヤッターマン2号の細さ」が話題に。 実写版ヤッターマンの写真が解禁。つまり、この写真は販促用の写真というわけだ。映画本編まで、この修正がされているかはわからない。けど、もしこの写真が実写版ヤッターマン初の情報と…

PS3だけ規制―セインツロウ2―

『セインツロウ2』の日本語版規制がPS3だけとても厳しい なんか、PS3版だけ規制はいってるみたい。確かに箱○版はメイヘムもヒューマンシールドも出来るからなぁ。 といってもねぇ。そんなに規制するほどのアレじゃないんだけどねぇ。メイヘムはただ単に、街…

俺が政治の話をするのもアレなんだけど。

なんだろ?国会の様子?かなぁ?なんかテレビでやっててさ。ボーっと軽く見てたんだけど、 あんたらくだらない話に何分割くわけ? と思った。 無駄が多すぎる。というか、あの質疑応答の形式が既に無駄だらけなんだけどな。そんなくだらない話をさせるために…

バイオハザード5 デモ

いつの間にか配信していた、バイオ5のデモ。500MBも無かったんで早速DL。 操作感覚としては4と大差なし。というかママかな?以前、「銃を構えながら移動できないのはおかしい」と外人に指摘されて、直したとか直さないとかって話を聞いてたんだけど、どう…

セインツロウ2だってよ

普通にやってると、いきなり知らない誰かが乱入してくるゲーム。それがセインツロウw 今日も、普通にやってたらいきなり知らない誰かが入ってきて、そのままグダグダ遊んでましたw ちょっとボイチャできなくて、どんな人かもよくわからなかったけど、適当…

セインツロウ2を買ってきたうぃ

ストーリーは前作から続いているらしいですが、たぶんしらなくてもいいんじゃないかな?だって俺も知らないしw で、爆破により、肌の色から性別まで変え無ければいけないほどの怪我を負った…かどうかはしらないけどw結構事細かにキャラクターの設定が可能…

地球防衛軍3 レビュー

もともとSIMPLEシリーズで出ていた地球防衛軍をフルプライス化したもの。ポジションとしては3というより、1のリメイク+αといった感じ。 もう説明は不要かな。ある日突然襲ってきた宇宙人と、地球を守る防衛軍との戦いを描いたTPS。こう書くと案外普通に聞こ…

Grand Theft Auto4 レビュー

いわずと知れた人気作、GTAの最新作。主人公ニコ・ベリック、舞台はリバティーシティー。 まず全体的な感想としては、ちょっと遊びが足りないかな、といった感じ。自分は、まともにGTAをやったのはこれが初めてなんだけど、SAと比べてかなり遊びが減ったとい…

厚労省もたいへん

[厚労省]6割の部署が午前0時まで残業 3時以降も26% 厚労省すらこのありさま。日本ってのは一日十数時間も労働しないとやっていけない国なのかな?まぁ、年金やら医療制度やらで、色々大変なんだとは思うけど。ってか、午前3時に部屋閉めてどうするん…

ラスレム海外で投売り

日本のRPGは不評?スクウェア・エニックスの「ラストレムナント」がいきなり半額に アメリカのアマゾンで、既に半額になっているらしい。評価も芳しくないようす。 とはいっても、まぁ、海外でこの手のゲームは受け入れられないだろうね。こういうのが売れる…

ごめん、ばかじゃないの?

東大卒25歳男逮捕、ブログに「文科省局長殺す」 「理想を持って勉強してきたが教科書の内容と違う現実があるのを知り、文科省に詐欺されたと感じた」 ごめん。悪いんだけどこれだけは言わせて。 ばっかじゃねーの ってか、東大行けるくせに、教科書の内容…

いよいよはじまる裁判員制度

はっきり言って、かなり問題が指摘されている裁判員制度。個人的にはこのまま進めて、実行してしまうのはどうかと思うのだが。というか、前々からこの制度の問題は指摘されているのに、それらがほっとんど改善されないまま、施行という形になってしまったの…

GTA4そろそろ終るかな。

ようやくGTA4が終りそうw 一体何日かかってんだとw いやぁ。なんつうかねぇ。このリバティーシティーでの人間ドラマというか、そういうのは面白いんだけどさ。ちょっと面倒くさい点が多々ね…。 3つの島を行き来できるようになったことで、全体的に移動距…

父親

父親が5歳児に13kmの道のりを歩かせる理由 見出しを見るだけだと「え!?」って記事だけど、読むと非常にいいお父さんだなぁと。 簡単に言うと、悪さをした息子ジャック君を反省させるため、朝学校までの道を歩いているのだとか。たとえそれが2時間半かかる…