Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか違う気がする。

[硫化水素自殺者]9カ月で876人 政府が防止対策強化 記事には 硫化水素の製造方法といった第三者に危害を及ぼす恐れのある情報がネット上で紹介されている実態を踏まえ、民間の監視団体からの通報を受け、ネット接続事業者がこうした有害情報を削除するこ…

奪われた刻印 なんだって。

村人を全員救出してようやく悪魔城へ。壁にのめり込むボスを一瞬で撃破。いいのかこれでw 悪魔城史上、最弱のボスじゃないかとw んで、悪魔城は思った以上に狭いっぽい。ギャラリーオブラビリンス程度か?個人的にはだだっ広い悪魔城を、少しずつ攻略してい…

デヴィ夫人のブログが面白い

申し訳ないが、この人はタダのバカだと思ってたw ところがどっこい。ワールドワイドな視点と、しっかりと立っている芯、何者にも捕われない意志表現。文面も非情に丁寧で綺麗。こいつ伊達に夫人やってねぇ。 あ、やべ、褒め過ぎだw でも、これだけ言える人が…

ちょw最近どうしたんだw

麻生首相がホテルで飲んだぐらいで騒ぐマスコミはおかしい。日本は本当に3等国 あら、正論。あの人結構賢いのかしら? にしても、最近正論を言える人が増えてる?あとは、マスゴミと愚民がマトモになれば日本は生まれ変わるな。

10年以内に善悪とか常識は確実に破綻する…と思われる

またmixiでFラン大学生(19歳)がサイゼリア返金詐欺を告白!!学習能力のない人々 まぁたバカがw あれだけ前のヤツがやっててまだやるんだから驚きだわ。 ってかさ。退会するくらいなら書くなよ。手前のやった事くらいちゃんと責任取れよ。 金を返せば良い…

17年度の予算は10兆6045億円(皮肉)

やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大府市 これで一体誰が喜ぶんだろう?得するんだろう?これに金と時間をかける程の利益があるの?トイレのマークで差別を感じる女が一体この日本に何人いるんだろう? 差別云々じゃなくて、利便の面からこういうデザイ…

これは何か間違ってるんだろうか?

服装、態度で22人不合格=成績は圏内-神奈川県立高 入学試験で、内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格圏内に入っていたのに、願書受け付け時の服装、態度などが悪く入学後の生徒指導が困難と判断した受験者22人を、選考基準に従わず不合格に…

悪魔城 あえなくバッドエンドw

バッドエンド分岐のラスボスをすげー頑張って倒したのにバッドエンドですよ。 まぁ、20レベルそこそこでクリアとか、あの中身の薄いダンジョンだけでクリアとかあり得ないと思ったけどさ。それにしても少し短くないか?悪魔城がめちゃくちゃ広いんだろうか?…

やきとり屋台 レビュー

まさかこんな物をレビューする日が来るとはw とりあえず、どこのサイトを見てもレビューがあまり無かったので俺が書く事にする。 なんかワイド版もあるとかないとか。 作りは非常に簡単。熱を出す部分と、電源コードと、ボディのみ。スイッチとか調節スイッ…

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印を買ってみた

DS持ってて悪魔城やらないとか損でしょ。 ということで、買ってきた。ちなみにDSの2作はクリア済み。一番好きなのは月下。 にしても、Wii Musicの買い取り価格が2,500円だったのは誤算だったな…。よその売り上げとか見ててヤバいかなぁと思ってたら案の定…。…

DVDってとっても高い

アニメDVDってもうちょっと安くしたら逆に売上伸びるんじゃない? 24は24時間(正確にはもうちょっと短いけど)で9,000円弱。 方やアニメDVDは2話(1時間くらい)で7,000円とか取ったりします。 この差は一体なんなんだろう?明らかに24の方が金かかって…

罪と罰を教える手段

[橋下知事]「手が出ても仕方がない」体罰容認?発言 なんとも、頭の固い方々だこと。 橋下知事の言う「言葉」と、聞き手側の「言葉」が全然違う。 例えば、体罰なんだけどな。橋下知事は「罰」としての体罰を言っているのに対し、聞き手(もしくは毎日かな?…

あなたの知らない読書週間

大概知られていないけど、読書週間らしい。 若者の活字離れが激しいと言われている昨今。まぁ、随分と前から言われている気がするが、今のオジサンオバサンたちの中で本を読んでいる人ってのは一体どれぐらいいるんだろうと、ふと疑問に思ったりする。 自分…

トイカメラについて本気出して考えてみようとしたけどやめた

ちょっくらデジカメが欲しかったりするんですが、どうせ使わないので買ってなかったり。 トイカメラなんか、とっても面白いなぁと思ってほしかったりするんだけど、だいたフィルムの物ばかりなので、手を出せず。 カメラと言うと、いかに綺麗に撮れるか、と…

やきとり

やきとり屋台 1,980円 実はこれが凄い欲しいw というのもね。案外、酒のつまみってなかなかいい物が無いのよねぇ。個人的にはしょっぱくて、ちゃんと食べたという実感があるもの、がいいのね。そうすると、ふつうの料理しか無いんだけどw あんまりお菓子とか…

脅迫

"橋下知事が辞職しなければ爆破" なんか橋下さん脅迫されてるらしい。 最近朝日に文句言ったり、ちょっと過激過ぎやしませんかねぇ?いや、言ってる事はごもっともだけど。あんまり言い過ぎると、マスコミにネガキャンされて潰されるぞ。 あー、まぁ、とりあ…

バカが増えているのか、それともただ表面化しただけなのか?

ま、サイゼリヤのあいつとか、某政治家とか、某マスコミとかね。 基本的に悪い事ってのは目立つ。例え、クラスのうち39人が何もしていなくても1人が何かしただけで、そのクラスはもとより、学校自体の評判を落とす。 「あいつは悪いけど、俺たちは何もやって…

アマゾン瞬殺

アマゾンでのDSi予約が11時から25分ほどで終了したらしい。 んー瞬殺ですねぇ。ってか、買う人がいるのねw カメラを利用したソフトが同時発売とかだったら売れるかなぁとか思ってたんだけど、無くても売れたな。 にしても、あれにそこまでの需要は無いと思っ…

バイオハザード アンブレラクロニクルを買ってみた。

評判通りちょっと難しい…。というか、この難しさってリモコンの反応が一歩遅れるから、って所に起因する気がする。 普通にガンコンなら、狙う→撃つの2テンポで終わるんだけど、Wiiの場合、狙う→照準を調整する→ワンテンポ→撃つって感じになっちゃうから、ど…

ちょっと最近節約しておりまして。いや、使ってんだけどさw 珍しくCDの購入数がかなり少ないです。はい。 とは言ってもだね。最近、アニソン以外でイマイチ良いと思える歌ってのが無いんだよなぁ。もちろん、Punk Rockがベースに染み付いちゃってるんで、そ…

まぁ、誰かやるだろうとは思っていたが

千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに 案の定だな。ってか、こいつの高校のwikipediaふざけ過ぎw にしてもだな。どいつもこいつもなんで同じ事を繰り返すのかねぇ? この間のパン窒息死事件のついでに野田聖子消費者行政担当…

B型水瓶座左利き

Q1 このバトンは,じゃめじゃめさんの「B型自分の説明書」を元に作られています B型のB型によるB型のためのなんとかとか言うサイトもおもろいよ。 Q2 素直に答えてください.はいかいいえで.はっきり答えてください.自由にコメントもどうぞ. こういう風に決め…

やっぱこんなもんなのね社会

なぜ日野晃博レベルファイブ社長や武内崇タイプムーン代表は勝ち組で、あなたは負け組なのか、ゲーム製作者を目指す人たちへ この間のスピリチュアルの記事と同じような事言っててワロタw 結局、ココに尽きるのかなぁ。 やるのかやらないのか。 前も言ったし…

何故声を上げるのか

給食のパン詰まらせ死亡=小6男児、口にほお張る-千葉・船橋 よっしゃー、パンも規制だー!パッケージに「子供と高齢者は食べないでください」表記キター(・∀・)ー! なんて皮肉を真っ先に思いついたのは俺だけかな? ってかまぁ、これをこの時期に記事…

仮面ライダー剣 レビュー

旧Punk&Gameを見ていただくとわかるんだけど、実は仮面ライダーゲームをどんなにクソゲーであろうと買うのが習慣となっておりまして。で、ブレイドだけいつまでたっても安くならないので買ってなかったんだけど、ワゴンに投げてあったので買ってみた。 触っ…

最近の携帯について。

携帯電話端末の機能に4割、デザインは2割が不満アリ 意外に、デザインに不満を持ってる人って少ないんだね。 自分は、デザイン、機能ともに不満アリですw まずはデザイン。どの会社の機種を見ても似たような物ばかり。色のバリエーションもかゆい所に手が届…

ネットと言う媒体

「ROBOT魂」試遊ブロガー募集キャンペーン!! 募集はもう終わって、物も既に届き、各ブログで既にレビューされてます。 こういう試みって、なかなか面白いなぁと思います。なんかまぁ、商業的匂いがしなくもないですが…。 模型レビューブログさんは意外といっ…

やっぱり人もどうぶつかなぁ

女は子宮で物を考える 別に女を批判する為の記事ではないですよと。ちょっと普通に面白い話なので。 女は子宮で考える。 金玉にコクピットがある男。 これはちょっとワロタw あぁ、確かになw 結局、つまるところ動物なんだなぁなんて思ったり。ただ、米にあ…

Wii Musicとか

今日ようやくWii Music始めた またちょっとWii musicのお話。 任天堂がアップする場所を作らないならニコでもようつべでもアップすればいいじゃん! と思ったんだけど、Wiiからの出力をどうやってパソコンに取り込めばいいのかわからんのでギブアップ。そう…

物への愛着

人間誰しも、物に対してなんらかの特別な感情や思い入れがある。 ぬいぐるみ、椅子、机、鉛筆……。どんなものにも、でかかろうが小さかろうがどんなものにも、愛着っていうのは沸いてくる。 …ないものもあるけど。 じゃあ、もしそれがロボットだったら? 人に…