Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父親

父親が5歳児に13kmの道のりを歩かせる理由 見出しを見るだけだと「え!?」って記事だけど、読むと非常にいいお父さんだなぁと。 簡単に言うと、悪さをした息子ジャック君を反省させるため、朝学校までの道を歩いているのだとか。たとえそれが2時間半かかる…

気がつけば…

いつの間にかGTAのプレイ時間が40時間越えてた…。そんなにやった気がしないんだけどなぁ。普通のRPGならそろそろ終わっちまうw でもまだもう少しありそうな感じ…。なんかもうGTAは楽しんだからいいや!って思えなくもない…w 結構ミッションが厄介になってき…

モテないワケ

「あ この男かっこいいな」って思う瞬間 こういうことをやればモテるんだな!?と思って開いてみたら、案外普通のこと。結構普通にやるんだけどモテないぞ俺…?ってか、これくらい当たり前なんじゃないの?違うのかな。まぁ、知らない人の吐瀉物処理はやりま…

酒気帯びのボーダー

【裁判】「酒気帯びで免職は過酷」 消防士長への処分取り消す 「公務員の半生を棒に振らせるに等しい、処分は慎重さが必要」…神戸地裁 酒気帯びで事故ってりゃ、そりゃクビだろw とか思ったんだけど、ちょっと引っかかるね。酒を飲んだのは前日らしいし。事…

単語一つでガラリとかわる記事の印象

こんにゃくゼリー再開=マンナンライフ やっと蒟蒻ゼリー復活や! なんて話はどうでもいい。今回はそこじゃないので。 この記事で一つ気になる点が。それは 事故が相次ぎ という言葉を使用していること。相次ぐの意味を調べてみると「 物事があとからあとか…

どこからが一般常識?

一般常識・礼儀とメールマナー - 「添付ファイルをご覧ください」は禁止! まぁ、仰りたいことはわかるんですが。その程度で何?ってのが俺の考えです。「直しが数カ所ならいいのですが、そうでない場合に元の文書データなしにどうやって直せばよいのでしょう…

何でも良いけど時間がほしい

早いもので、来週にはセインツロウ2とフォールアウト3が出てしまいます…。S.H.F.のガタックもいつの間にか出てるし…。気がつけば11月も終わり、今年も終わり…。なんかここ数年は時間が経つのがものすごい早いです。仕事しかしてないし…。まぁ、それも今月い…

クチコミの力

みんぽす 実はなにげに参加してくれと言われましたw とりあえず断っちゃったんですが。 価格.comとは違い、とにかくクチコミ重視のこのサイト。まだベータらしいけど、広く知られていけば、かなり強力なクチコミサイトになるんじゃないかなぁ。 以前、ROBOT…

クチコミに見る情報リテラシー

ネットのクチコミはいつから注目されるようになったの? 今やネットはクチコミだらけらしいが。 そもそも問題なのはメーカー側の情報の少なさだったりするんだけど。あれは完全に広報で、実際使ったらどうなのかってのはあんまり語らないからね。語りすぎる…

日本はテロを望む国なのか

生まれてはじめて女の人に言い寄られてさぁ。もうどうしたらいいのやら…。 って話はさておき。 テロとクーデターの予感 最近の元厚生事務次官夫妻等殺傷事件。誰が言い出したのか「年金テロ」という言葉が随分飛び交った。ぶっちゃけ、今年の流行語大賞頂き…

結局テロではなかった。

[元次官宅襲撃]男出頭…2事件追及「これから」 なんだかんだ言って、結局犯人が捕まったわけだけど。 犯行理由が「昔ペットを殺されたから」ってなんなんだろ。 犯行は計画的。ターゲットも、保健所とあまりかかわりが無いであろう元事務次官。それとは随分…

ガンガンかってきたお

朝起きたら午後の5時。ありえない…。確かに今日寝たのが午前4時だったけども。確かに俺はいつも、長いこと寝てるけど。それにしたってなぁ。 なんか今日一日めちゃくちゃ損した気がするぞおい。 で、ガンガン買ってきた。まだ全機体使ってないけど、ゴッド…

いい加減面倒くさくなってきた

久々に鬼ノ目さんところのブログを見てきた。 最近は、もう今の人達がどれだけひどいのかもわかってきたし、世の人達もそれに気づき始めてきたから、あえて毎日見ることも無いかなぁとは思っていたんだけど。 改めて見てみるとやっぱりひどいなと。 「社会に…

心の病気

なんかずっと障害だったらしいんだけどなんか質問ある? なんか、こういう誰も気づかない病気ってのもあるんだなぁなんて。 ちなみに、スレ内のテスト。俺は27点。高いのか低いのか判断に困る…。 まぁ、この人とはだいぶ違うけど、おそらく自分は鬱だったと…

オートマチックの利便と不便

一見、便利そうに見えるオートマチックやセミオートマチック。でも意外と、困ったことになることがあったりする。 例えば、車。これは個人の好みや趣向によるところも多いけど。基本的に自分はMT派。「運転している」という感覚が楽しいってのもあるけど、自…

MSのターン!

まぁ、あんまり褒めすぎるのも気持ち悪いんだけど…w 360のアップデートに伴い、Xbox360のHPマーケットプレイスが開店(あれ?前って無かったよね?)。相変わらずここんちのサーバが激オモ&不安定なので、そうそう使う機会はないと思いますがw アップデート…

ソニーも大変だなぁ

・プレステなどの特許侵害でソニーに1,850万ドルの損害賠償命令 ・ソニーの液晶「BRAVIA」がネット動画機能の特許侵害で提訴される ・キヤノン、ソニー、パナなど5社をデジカメの特許侵害で米大学が提訴 ・ソニーなどのMPEG2特許侵害でギリシャのDVD企業に独…

NXEキター!!360大型アップデート

家に帰って360を見るまですっかり忘れていた、360の大型システムアップデート。夜中に落としたので、特に接続不良もなく、すんなりいきました。 前回がどうだったかわからないのであれですが、PSPやPS3の細かいアップデートと違い、もう「OSまるごと入れ替え…

闇の繋がり(笑)

先生仕事はやすぎwwwww 【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaで犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道 毎日新聞“Wikipediaに犯行予告”と誤報 時刻表示を勘違いか、実は犯行後←いまここ 早朝からなんという仕事の速さw お前らそのパワーをもっとマ…

チャレンジ精神

洋ゲーがなんでおもしろいのか? きっと、日本にはないチャレンジ精神みたいなのがあるからじゃない? まぁ、洋ゲーにだって二番煎じ三番煎じはあるけどさ。セインツロウなんてもろGTうわなにをすあwせdrftgyふじこ 日本はどちらかと言うと、既に完成されて…

テロリズム

年金テロ発生中です。 これで留まってくれればいいけど、これを期にテロが増えるとマズいなぁ。冗談抜きで日本がカオスになります。つっても、日本だからなぁ。そこまでデカイ運動にはならないとは思うが…。ってか、どうせやるならもっと計画的にやれってば…

命の重さ

「1ヶ月募金して集まった金額僅か9000万円。皆様の善意、はっきりいって全然足りません!」 直接こんなことは言ってないんだろうけど、まぁこう取られるよな。 ってか、9000万も集まってるんだからそれで駄目なの?自分たちは一銭も出す気はないのか?まぁ、…

意見を撤回するということ

しっぽさんのところで面白い記事があったので便乗。 議論において、意見を撤回しないということはそれ即ち「他人の意見を聞く気が無い」「自分は常に正しい」と思っていることと同義なんじゃないかと思う。 議論というのは、様々な意見を交換し、最終的に誰…

本当に環境のためになることって一体なんなんだろう?

今まで全然気づかなかったんだけど、いくつかの記事で拍手いただいたようで。 いやぁ、ホントにありがとうございます。あんなに小さいボタンを見つけるとはなかなかやりますねw というか、ライブドアブログが拍手ボタン小さいんだよね…。まぁ、別にその為に…

働くこと お金をもらうこと

手取り11万8000円wwwwwwwwwwwww 地方にいくとこんなんザラ…。まぁ、俺も300時間労働だけど、こいつより貰ってるだけまだマシなのか…。ってか、中間がいいんだけど…。給料要らないから労働時間減らしてくれとなw にしても、ココまで来ると芝生や…

おもろーなブログ

また勝手にリンク。マズかったら怒ってくれw novtan別館 医療と、IT系に詳しいようですが、そっちの方なんでしょうかね? 色々と面白い記事が満載です。ウチのちょっとヒトコトとかが好きな人なら、興味持てると思います。 この経済危機の時代。いつまでも無…

LEFT 4 DEAD日本語サイトオープン

まぁ、若干今更だし、欲しい人は既にSSもムービーも見ている事でしょう。詳細は忘れたけど、既にデモも出回ってるし。 近くのゲームショップには海外版のゲームを置き始めたりしてました。もう、英語が出来ない事が凄く悔やまれます…。 毎回言うんだけど、こ…

②連休はヒキこもってゲーム祭

ちょっと仕事が忙しかった…。ロクに寝れもせずに二日間ぶっ続けだぜおい。 で、今日も仕事の予定だったけど、結局今日入るはずの原稿が入らずに休みに。 ということで、GoWとHalo3を買ってきた。 Haloは始まり方が意味不明w前作からやらないと意味わからな…

女の新しい武器登場

服の上からでも条例違反=女性隠し撮りで有罪-最高裁 故意にやった、性的目的でやったなら別に有罪でもいい。本当にそうならね。 ただ、こうやって前例を作ってしまうと、普通に風景を撮っている人すら有罪になりかねないんだよね。 以前、「ムカついたから…

New album!!

鈴木亜美がだすってさ。 ぜっぜん知りませんでした ぶっちゃけ、小室時代の鈴木あみが大好きで、最近はあんまり好きじゃないんだけど。 いちおう元ファンという事で、CONETAまで買ってたけど、あんまり聞いてもいなかったなぁ。AROUND THE WORLDはちょっとい…