Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DSの新作RPG

キャラクタ原案に田中久仁彦氏、シナリオに加藤正人氏、サウンドに光田康典氏ときたら買うしかないでしょ(*゚∀゚)っ というか、「買え買え買え買え買え買え」とどこかから聞こえてきそうなメンツだw 発売は夏だそうで…。 とりあえず、情報集めてみよかね(・…

女性優遇社会に反旗を翻す

女性優位社会について。こんなものもありました。 ライブドア世論調査-あなたの会社は「女性が働きやすい会社」と言えますか?- まぁ、ぶっちゃけた話。“ライブドア”が行うこの手の世論調査なんで、相当怪しいと思ってましたが、怪しかったみたいです。 ここ…

女性優遇社会と日本崩壊

確か、何度かこういう感じのことを書いたことがあると思うんだけど。 例えばこれとか。 部長、次長は“女課長”に殺される! まぁ、この記事のコメントにも書いたことなんだけど、 こういうことしてるから「これだから女は…」って言われるのに…。こういう女性…

さいきんのげーむとかなんとか

マリカーは今キワメ中。各クラス各コースでのスター取得に向けがんばっております。以上です(´∀`)ワラ で、最近は棚の奥から引っ張り出してきたイレギュラーハンターXなんぞもやったりしてます。 ニコ動見てたらロックマンのやつがあったんでむしょうにやりた…

マリオカート そのに?だっけ?

50cc、100ccとクリアして150も半分くらい終ったんだけど… やっぱりコイツラ みんな俺を狙ってやガル(゚皿゚メ) そしてあまりにもタイミングが良すぎる… 穴の真上で雷が鳴って、復帰そうそう体当たりと甲羅のコンボ。 ファイナルラップまで一位を走っていたにも…

トワプリ後日談

ろくにプレイ日記とかを書かなかったので、過去を振り返りながらウダウダ語っていこうのコーナー。暇というモノは恐ろしい。一度にこんな大量に文章を書けてしまうのだからw ちなみに、たぶんネタバレをたぶんに含むと思うので、やってない人はクリアしてか…

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス レビュー

休日はすさまじい勢いで寝まくったため、レビューをかけなかったので今日書きます。 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 時のオカリナ、ムジュラの仮面の時代から約100年後の物語。悪いやつの力により、闇の世界に変えられてしまった世界を元に戻してゆくと…

マリオカートwii そのいち

あんまり時間が無いのと、やっぱりwi-fiを沢山やりたいってこともあって、まだ50ccすら終ってませんw 一人でやってても充分楽しめるね、これは。楽しい。純粋に楽しいです、はい。ハンドルが結構疲れるのでどうするか工夫中w 一応ヌンチャクとか、キューブ…

トワプリクリア

ゼルダクリアしました~ レビューは休日ですえ。 いやぁ、マジ面白かったわwエンディングいいねぇ。ってか、ソーマとか仮面ライダー剣とか自己犠牲的な終り方はマジ卑怯だよ(´;ω;`) あ、そういえばマリカーwiiも買っちゃいました。きっと無いだろうけど売…

ゼルダとか

またプレイ雑記でも。 ゼル伝トワプリ やっと、大砲を直して天空に行くとこまで来ましたお(・∀・) ここまで特に詰まったり悩んだりすることも無かったから、やっぱり難易度低いんだな…。ボスも基本的にみんな弱いし、ダンジョンの仕掛けも簡単なものばっかだし…

セクハラも結局は顔

ソーマブリンガーのレビュー追記しました。 で、話変わってw セクハラの話なんだけど。 URL見失ってしまって記事をリンクできないんだけど、簡単な話「帰国子女のイケメン社員はよくて、おっさん課長は駄目。」見たいな記事があったのよ。イケメン社員は良…

プレイ雑記ですえ

ナウプレイングの雑記でも。 大合唱バンドブラザーズ アマゾンで買おうと思ってたら偶然近くのゲーム屋に売ってたので即ゲット。 ふつうの音ゲーと違って一小節が横位置であって、それが縦に続いているから小節の変わり目がタイミング取りづらいwホントの楽…

DSレビュー:ソーマブリンガー

クリアしてないけど、書いていい? そうかそうか、いいかい?よし、書いちゃうぞw モノリスソフト久々の新作、ソーマブリンガー。プロデューサー高橋氏、音楽光田氏というおなじみコンビ。 キャラは3D、背景は2Dで描かれたアクションRPG。キャラは8人(初期…