Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か泣くのかなぁ?

ダカーポを見てたらなんかふと思った。 俺が死んだら誰かが泣くのかなぁとかw 馬鹿くさいなぁとは思うんだけどさwお前如きが何を申しておるか!みたいなw いや、あのぉ、そんなことはありえないとはわかっているのだけれども、なんかこう期待してしまうと…

テイルズってば

具合がよくなりません。今日で4日目。大体俺の風邪は治りが遅い。たったの1日で治ってる人とかうらやましくてしょうがないです。はい。 といっても、一番ひどかった頭痛は結構おさまってきて、今度は咳と鼻水が止まりません。いまだにまともにしゃべれない…

TAKEN

いまtvkでやってる「TAKEN」って海外ドラマ? これおもしろいなw 基本的に吹き替えが好きなんだけど、こういうのは字幕でもいい感じだねぇ。ってか、むしろ字幕の方がいいかも。

頭が割れました。

忙しいととたんに更新がとまるPunk&Gameでございますw っつうかね。二日連続徹夜でしかも風邪をもらっちまって、もう死ぬ寸前ですはい。ってか、何時間労働だ?24×3だから72時間?3日で? 8時間労働だったら9日分?3日で? はぁ?馬鹿じゃねw そう…

タバコの“増税”

たばこ千円、最大6兆円増収=8割禁煙でも2.2兆円-厚労省研究班が試算 タバコ値上げ。 今、いろんなモノが値上がりしてるので、タバコもそうなのかなぁ。 なんて思っている方。甘い。 これは単純に値上げではなく、増税です。 巷では、「喫煙者が減る」…

つくるひと

管理する側ってのは得てして大体高給だったりしますが。 管理するされるってのはあくまで職種の違いであって、偉い偉くないの違いではない、と俺は思います。 例えば、編集者と漫画家。漫画家は漫画を描く仕事。編集者はそれをまとめて出版する仕事。どっち…

午前四時の日記

今日は朝早いので、始発で会社に行きますw つうか、家に帰って2時で、朝6時に起きろってのは酷だろうw で、バンブラなんぞをずっとやってたんだけど。 作曲でオリジナルをいきなり作るのはかなり至難の業なので、コピーからやってみることにしましたよ、…

働くこと。生きること。

あなたにとって仕事とは?その職業も教えて 世の中には色々な人が、それぞれに考えを持ち、それぞれの人生を生きている。 そんなことを実感出来るスレが一つ。 よく、学生時代に「働くということはどういうことなのか、考えてみろ」といわれるけれども、そん…

ネットがゲームを支えられるのか

DSのwi-fi接続が上手く行かない…。 PSPは普通に繋がるのになぁ。 セキュリティ切れば繋がるんだけど、そんな危ういことやってられないし、PSPではセキュリテかけても繋がるのに何なんだ? というか、面倒だからwii経由のネット接続で良いんだけどw でもそう…

夏のボーナス?何それ?食えるの?

夏のボーナス! 使い道は決まりましたか? なんてテーマがあるんだけれども… 一体世の中のどれくらいの人間が使い道を悩む程ボーナスをもらっているのだろう? 俺?俺は年俸制なのでそんなものはございません。早く上がろうが、徹夜しようが給料は変わりませ…

ゲームの話。

昨日はずっと連ザとバンブラを。 連ザは対戦モードを全MSランダムでずっとやってました。 大概のMSは使えるようになりました。 相手戦力を150%にしてたりしてるんだけど、低コスト機で来てしまうといかんせん火力不足を思い知らされるね('A`|||) それでい…

公務員の反撃が来ました

公務員バッシングにアッカンベェfrom公務員 ごめん、まず、いい大学出たのならその見出しからなんとかしてくれ…。アッカンベェって…('A`) で、中身ですが。 とりあえず、民間にも改善すべき部分がある。と言う点に関しては、民間も大いに改善すべきであろう…

吐いてる最中に思うこと

吐いてる最中に思うこと 非常にどうでもいいネタなんだけどw 俺は 痛い あの内臓を思いっきりひねるような感覚が痛くて嫌いです。 酒で吐いたことってのは一回しかないんだけど、幼少時代から車酔いと自家中毒で吐いたことは数知れず。 長期の乗車でよく吐…

真実と客観的イメージ。公務員の感覚

橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」 もう、俺は何も言わん。好きにすればヨロし。 再建団体になって本当に路頭に迷うもよし。もう知らん。 ってか普通…

エコを気に出来る程、余裕のある社会でしたっけ?

石原知事「コンビニ24時間営業って本当に便利かね?」と発言(リンクタイトルを少し修正。記事内容的に適切ではないので。) 今思ったんだけど、コンビニの深夜営業を規制するよりも、全企業の就業時間を9時間とかに規制した方がよっぽどエコだと思った。 た…

ちょっとほしい…から最近のって…まで

THE ワイワイ・コンバット ただこういうのって、対人戦がキモだから、今やっても過疎ってる可能性があるってことが一番不安。 現にヤフーの掲示板では3月ぐらいから書き込みが無いw にしても、FPS、TPSのネット対戦ものなんて360にしかないってのが何ともな…

都知事、お前もか…

コンビニ自粛要請に賛意=石原都知事 あぁ、都知事よ。お前もそんなことを言ってしまうか。 いやね。別にね。日本の社会が定時になったらみんな一斉に「さよならぁ」する社会ならば別に俺は文句言わないっすよ。ずっと家に居るとなれば、コンビニの使用頻度…

近日発売!気になるゲームをPick UP!

最近ゲーム話が音沙汰なので近日発売の気になるゲームをピックアップ。 戦国BASARA X おなじみBASARAがアークシステムワークス開発により2D格闘として登場。6/26発売。 個人的には無双よりも馬鹿満載なBASARAの方が好きで、無印は結構やりましたw ただ、無双…

すぐ寝る女は愛されない

恋愛テク:すぐ寝る女は愛される?男の恋愛深層心理 さすがにこれはないと思た( ・Д・) これって恋愛経験の少ない男子や、すぐ寝る女は軽いという思いこみにとらわれているガンコ親父には効かないワザ。ある程度の恋愛の酸いや甘いは知っている、イイ男にの…

こいつは40年間何を見て生きてきたんだ?

生ゴミ食わせる妻もいる 30、40代の母親。 きっとこの人たちは、子供が劇の主役をやれないからと主役を25人にするように攻めよったり、学校裏サイトについて学校に猛抗議したその日の帰りにママ友と他人の陰口で盛り上がったり、夫の貯金を黙って1000万円使…

いい加減、自分たちの責任を認めたらどうなのよ?

ネットで急増" 硫化水素自殺、5カ月で517人死亡…昨年は29人 切っ掛けを作って広めたのはどこのどいつやら。 某TBSなんか作り方も放送したらしいじゃない。 きっと、テレビで放送しなければ「硫化水素」なんて言葉知らずに生きていけたと思うんだけど。…

エゴだよそれは!!

温暖化防止の為に京都では、コンビニの深夜営業を禁止しようという条約(だっけ?)が出来たそうで。 そんなんで温暖化がなんとかなるのかなぁ?原子力は発電を止めることが出来ないんだよねぇ。他は知らないけど。 むしろ、夜間ある程度電気を使ってくれな…

たった一つだけの原因で、人は人を殺したりしない。

“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか? こんな記事でお金貰えるんだもんなぁ。良い仕事だ。 っつーか、今までの凶悪犯罪者のなかにアニメやゲームオタクってどれだけ居るのさ?その辺調べてから記事書いてるの? アニメやゲームの無かった時代の凶…

ブラック★ロックシューター

ごめん、リンクを見失ったorz 多分、まだニコ動のランキングに居座ってるはず。ミクが歌ってるやつより、なんか超声の出てる男の人が歌ってるやつの方が熱くていいよ。 これ凄い。 素人が作ったのかなぁ?やばいわぁこれ。鳥肌立ちましたわ。ゾワッとね。 な…

ベイブレードかぁ…

ベイブレードが始まった件 ベイブレードを懐かしいと言ってる所を見ると高校生か、中学生なのかな? 若いねぇw 俺はミニ四駆世代なので彼らより一世代前の人間です。こんな所で世代の違いを感じるなんてなぁ。20前後ですらもう若くはないのかなw 世代の違い…

あ、痴漢だ…

今日の埼京線。 始めて痴漢を見ました。 といっても、山の手線から乗り換えて池袋の埼京線ホームへの階段を上っていったら、男に押し倒されている男が居て、そばに居た茶髪の女が騒いでいた所を見ただけなんだけど。 騒いでいた内容と状況を見る限り、痴漢し…

墜落遺体

そういう本を買った。 別の本を買うついでに買ったなんて、今思うと大変申し訳ない気持ちになる。 興味本位で手に取ったことを大変申し訳なく思う。 まだ、全部読んでいないのでここで多くを語るつもりはないが、どうせ俺なんかの言葉では伝えることが出来な…

熱いぜ4コマ

PCのみだけど、プラグインにデイリー4コマを追加してみた。 ライブドアがやってるコーナーの一つなんだけど、毎日更新されるし、結構面白いのでおすすめ。 最近じゃ時事4コマってコーナーも増えてなかなかいい感じ。 Y-1グランプリって言って投稿されてくる…

我らが兄貴。グゥレイトォォ

最近特にゲームやってないんですが、久々に連ザPなんぞ引っ張りだしてやってたりします。 PSPならちょちょいと手に取って、疲れたらすぐ止めて、やりたくなったらすぐ出来るので、こういうゲームには非常に向いてる気がします。ギルティもこの流れw 個人的に…

タバコ値上げは誰のため?

きっと俺たち国民の為ではないと俺は思う。 たばこ1箱が1000円になるとしたら…あなたは賛成?反対? タバコが1000円に値上げされるかもしれないです。 まぁ、その事自体に関してはどうでも良いのですが、個人的に疑問なのは以下3点。 1.文句を言う人が…