Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばもうテイルズ発売日間近

といっても、べガスもBFBCもあるのでとりあえず買わず。 別にオンがある訳じゃないから、今まで通り安くなったあたりに買おうかなと。 ファンタシースターは友達が買わないと言っていたので俺も買いませんw まぁ、どうせ買った所でさして出来る訳じゃないん…

どうでもいいニュース

「キスしまくると5年は長生きする」と学者発表 お前は何の研究をしているのかとw まぁでも、わからなくはないよねぇ。あの幸福感みたいなのって他じゃ得られないし、孤独な時のストレスっていかにもからだに悪そうな気がするし。 「人間はキスをするとき30本…

360ばっかり

昨日はべガスとBFBCのシングルプレイと、夜中にフレとマルチプレイ。 べガスはなかなかシビア。へたこいて失敗すると囲まれてアボンだし、突っ込むとショットガンで即死だし。仲間を上手く使いながら、慎重に進んでいかないとホントにこのゲームは進めないね…

マジコンとか

昨今のマジコン騒動で思う事 任天堂ほか各社がマジコンを販売・輸入していた会社を提訴したのは、おそらく皆様知っている話かとおもいます。秋葉原はもとより、アマゾンでも売ってるからね、マジコン。 まぁ、俺は別に買ってないからどうでもいい話なんだけ…

もうなに言っても無駄かもね

なんかふと、「サイフォンフィルター」というPSのゲームを思い出した。結構面白かったなぁ。電気銃で敵を焼き殺すのw 最初はビリビリしてるだけなんだけど、続けていると発火するんだよねぇ。実は凄くひどい殺し方だなぁと今思った。 まぁ、そんなことはどう…

べガスやってみた。

BFBCが派手ならこっちは地味だね。さすがにオンは人がいないいないw いても言語が英語のみ。一つくらい日本人のところがあるかなぁと思ったんだけど甘かった…。もともと期待しては居なかったけどこいつはなぁw 内容はそれなり。演出というか、ド派手さがほぼ…

べガスがほしい。

実は360はこれがやりたいが為に買ったようなものなんだけどねw BFBCも面白いんだけどさぁ。なんというか、大味と言うか…。 好みの問題なんだけど、個人的に中~近距離戦で、室内や街の中での撃ち合いが好きなのよね。あとSWATとか、そういう特殊部隊が大好き…

最近ゲームクリアした?

最近のゲーマーは最後までクリアーできない? コメントも書いたんだけど、ネタとして語りたかったので記事にw 確かに、最近のRPGはクリアに根気がいるw 云十時間もかけないと、面白かったか面白くなかったかの評価すら出来ないしね。 そこいくと、アクション…

タバコの次は酒ですか…

「苦くて、おいしくない・・・」ビール飲めない若者が急増中 ニュー速の人は何故にこうも酒とタバコが嫌いなのか…。 まぁ、それはさておき。 嫌煙の次は酒叩き?お前ら暇だなw というか、どうも最近の人間はどいつもこいつも自己中じゃないの? 「飲めなくて…

通信簿

こんなものをやってみました。 ブログ通信簿 で、結果。 嬉しいのやら嬉しくないのやら…。というか、影響度が低いのが何よりショック('A`|||) それに恋愛の話ってよく話題にしてたっけw?しかも、それで軍人ってw 何やっても成功するなら軍人なんてなるか…

どーでもいいはなし。略してどーはな。

そういえば、久しぶりにブログに穴あけちゃったなw 忙しいとすぐこれだもんなぁ。気をつけなきゃ。 ここを定期的に見てくれている人がいるかどうかはわからないけど、俺としては伝えたい事ってのがあるからね。それはやめられないし、きっとこの先も何かしら…

フルメタルパニック終わるデイバイデイまで読破

なんか久しぶりに本よんだかなw やっと折り返し地点。 日航機墜落事件の本も、狼と香辛料も、結構前に買ったのに全然よんでない…。 のに、昨日買ったフルメタは即日読破。うん、本は積まない方がいいな…。 にしても、アニメと随分違うね。アニメで、いつもら…

緊急地震速報を深読み

ラジオの緊急地震速報。auの災害掲示板。 なんだか、最近災害の前準備みたいなのが着々と進んでる気がする。 思うんだけどさ。国ってもしかして 地震がくる事を知っているんじゃないか? なんて深読みしたくなる。 実は、あと数年以内に地震がくる事を予測し…

気になる新作ゲーム

昨日はフレとBFBCをやろうと思ったのに。 雷雨の影響か、ネットが繋がらず…。繋がっても途切れ途切れで、チャットも全然出来なかったし、すぐに接続が切れてサインアウトしてしまう様な状態…。 ネットって雷の影響とか受けるんだろうか…。雷がさった後はモノ…

そういえば…

グループのみなさんにフレ申請だけ送りつけてメッセージとか送ってなかったなぁ。まずい?でも、Xboxでメール打つのしんどいのよね…。意外とその辺のインターフェースが不親切。キーボード配置でもいいんでないの、ゲイツさん? そういえば、くればさんが大…

昨日もバッドカンパニー

昨日もオン。シングルは戦車を守る所で止まったままw XboxFriendsで新しいグループに入れてもらったんだけど、フレ申請してなかったから一人でオンw 普通に忘れてたw 今日あたりみんなに送っておこ。 で、仕事が徹夜だったからなのか、最初の1戦以外は全然駄…

諸君 私は退職が好きだ

本当にホッテントリメーカーの造り出すタイトルは吹っ飛んでいて面白いw まぁ、別に好きじゃねーけど。 あと半年、ちょうど2年はやらないといけないと思っていたんだけど、最近その半年すら続くかどうかわからなくなってきた。 家の近くの居酒屋で求人が出て…

早く帰りたい理由と懐かしいあの頃

ゲームしたいから早く帰りたいって言う感覚、ひさしぶりだなぁと。 ココ数年のゲームがつまらなかったからなのか、自分が忙し過ぎたのかわからないけど、最近これほどやりたい衝動に駆られるゲームって無かったよなぁ。まぁ、総じて鬱傾向だったのでそれが大…

見たこともない物をあれこれ言うのはよくないと思うけど

恋空とか。うん、みたことないよ?原作すら読んだ事無いよ?だって、「強姦、自殺、妊娠、流産」でしょ?普通の人間ならそんな鬱な物語読もうと思わないじゃん。 これが泣ける映画だって?セカチュウですら泣かなかった俺だよ? つうか、強姦自殺妊娠流産っ…

バッドカンパニー オン初参戦!

昨日はシングルプレイそっちのけで、オン対戦をずっとやってました。まだ旬だからか夜中でも人がいっぱい居て全然楽しめました。 うん、やっぱこれ楽しいわw 確かに人さえいればいつまででも出来るね。これをやらないのは確かにもったいない。 で、感想。 オ…

360 深夜の集い

XBOX FRIENDS こんなサイトがあるんだねぇ。本当、技術の進歩って凄いわw ということで、どこに参加していいのやらわけわかめだったので、グループを作ってみた。(大きい規模のグループとかいっぱいあるんだけど、なんとなく入りづらいしね…。) その名も初…

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

やっと梅雨が明けたみたいですねぇ。暑い日は涼しい部屋でゲームをしようw ということで、ラタトスクのレビュー行ってみよー。 テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 世界再生から2年。少年エミルとその仲間達のお話です。 プレイ時間はクエスト等を…

Xbox360

なかなか来ないなぁ。と思いながら、待つこと数時間。結局到着したのは18時でした…。このくそ暑い中、あんな大きい荷物を運んでくれてありがとうw で。触った感じ。 すげーw(*゚o゚*)w ゲームはグラフィックじゃないとか言うけど、これ見たら考え変わるw コ…

注文してもーたー!

えー。いままで、散々言ってきたXbox360。 買っちゃいましたぁぁ(*´Д`*) これでFPSやりほうだいw 新作テイルズもやりほうだいw 問題なのはテレビですよねぇ。ぶっちゃけ、液晶テレビは高い。性能の割に高い。PC用の液晶ディスプレイと比べても性能、インチ…

撃破王ルーデル

ちょっとまえはエクストリーム聖火リレーで話題となった、おなじみアンサイクロペディア。知らない人の為に説明すると、アンサイクロペディアとはウィキペディアのパロディーであり、その内容はウィキペディアと相反し、嘘と出鱈目にまみれています。そうい…

とりあえず韓国には行くな。

韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で まさかここまでやるとは。 そしてこれを報道しない日本メディア。こういう事してるから「印象操作している」とか「マスゴミ」とか言われるんだってば。 夏休みに韓国に行…

そう!エスパークスだよ!

エスパークス 超懐かしいぃぃ(*゚▽゚*) ついこの間、ふと思い出したんだけど、名前を思い出せなかったんだよねぇ。 あーもう、本当に懐かしいわ。

E3で見えたこれからのゲーム

Ubisoft、「Ubisoft Press Conference」で大量の新作を発表 こんなものを見せられたら、もう買うしか無いでしょうw 久しぶりにものすごくワクワクするw で、たぶんこれからはマルチが主流になりそうな予感。最近販売台数とかが世界単位になってきたのも気に…

世代別に個性の違う「男の暴力」。激増した「女の暴力」

世代別に個性の違う「男の暴力」。激増した「女の暴力」。 なかなか興味深い。確かにそうだよねぇ、とうなずけるね。 ただ、みんながみんなこうではないという事と、占いと同じで勝手に当てはめてしまっている可能性もあるんだよね。まぁ、今回その事に関し…

大金を使うのってとっても悩みますね

やる夫で語るPS3とGKの簡易歴史 ちょっwwウケるw というか、ちょっとかわいそうな気もするなw ソニー、PS3新モデルとビデオサービス発表 こんな記事も。やっと、買えるものになってきたなw 次世代機はPS3と360の一騎討ちかなぁ。wiiは根本的に違うからな。例…