Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン・デ・ライオンがもらえるらしい

ポン・デ・ライオンぬいぐるみ あぁ、やべぇ、ほしぃw 最後にミスドを食べたのはいつだったろうなぁ?中学生くらいか? 嫌いじゃないんだけどね。地元のミスドはちょっと変な所にあって交通の便がよろしくないのよね。 ってか、いつのまにポイントカードにな…

あなたは奢る?奢らない?

小泉今日子「お金払ったことない」 男が食事おごるのは当たり前? なかなか難しいよなぁ。奢るとか奢らないとか。 つーか基本奢るぞ。おれは。やたらと高い店だとしてもたまになら奢ってやるし、ちょいとしたお茶代くらいも奢ってやるわ。ってか、同性相手で…

忍者御用達のお店?

なんか面白そうな店を見つけたw 伊賀流忍者店 模造刀やら、手裏剣やら、衣装やら、アクセサリーやら、忍者御用達のお店みたいw ただ気になるのが「大人用忍者衣装・伊賀Version フル装備」がランキング一位を獲得してること。 買う人居るんかいなw ってか、…

久しぶりに独女通信にツッコミ

結婚相手の条件に厳しいのは、むしろ男!?【独女通信】 はてさて、男の望む「標準的な条件」をクリア出来ない女が増えたのか、単に男の条件が厳しくなっただけなのか。 ってか、ロンハーの淳という特別な人間の条件を、さも一般男性の意見のヨウに書くのは辞…

撲滅よ!

数時間プレイした感想おば。 エンカウント率高!! 前にも言ったけど、エンカウント率が異常。敵が弱いからまだ良いけど、さくさく終われる戦闘じゃないのでちょっとだるい…。 システムはまぁまぁ面白いんじゃない?打ち上げたり、気絶させたりすると追撃と…

こんな小説読んだこと無いw

若干今更だがw “「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定 おれはてっきり、「こんなもん読めたもんじゃない!こんなものは初めてだ!」といういみで「こんな小説読んだこと無い!」と言っているのかと思いき…

日教組ってなんじゃラホイ?

本当に全く知らないので今北産業を頼みたい所だが、そうもいかず。 色々調べても、よくわからない…。どんな組織なのかは何となくわかったけど、どういう所が日本の癌なのかがよくわからん…。 別に俺の学校は、国歌斉唱を強制的にやらせなかったり、教師がス…

テレビも新聞も信用ならね

アフラトキシンB1で日本人全滅? もはや、テレビや新聞の情報は信用ならず、ネットの情報は元々信用ならず。 結果としてこういったものは己への注意喚起というか、切っ掛けにしかならないのかね。 こういうものを見て「あれ?○○って一体なに?どれくらい危険…

ワールドデストラクションを買ってみた。

実はおとといまで、アマゾンで特典付きが4800円くらいで売ってて、「どーせそんなに売れないから注文は明日でいいやw」とか思ってたら速攻なくなってたw 近くのゲーム屋にも売っておらず。しょうがないからTSUTAYAで買ってきた。 久しぶりのDS起動w リズム天…

日本社会を変える時期なんじゃないのかな?

「助けて!」 雑誌が売れず、休刊が相次ぐ。雑誌業界は終了か まぁ、これは一例なんだけど。 車が売れないとか、派遣の問題とか、長時間労働とか、サービス残業とか。 結構、現代日本社会の問題ってのが露呈してきたかなぁと思った。 資源の無い国なんだから…

延期ドゥドゥ

え~っと。退職延期です…。 人が居ないということ、現状で辞められると厳しいということで、様子見という形でとりあえず延期に。 給料引き上げと、勤務体質を改善するという条件で延期を飲むことに。 とりあえず今日は帰してもらったがw とりあえず、新しい…

チェルノブイリ原発事故

ゴーストタウン チェルノブイリ原発事故から二十数年。その後の近隣の街や国をバイクで回ったロシア人の方のレポート。 1986年。俺は生まれたか生まれてないかくらいの年だ。この事件については、名前と石に囲まれた原発の姿しか知らない。 このレポートを見…

みんなに感謝

退職を宣言してきました。細かい日程等はこれから相談と言うことに。 「お前なら大丈夫だよ」とか「お前は私の弟子だからねw」とか、雲の上級で全然追いつけもしない尊敬する先輩たちが言ってくれました。 嬉しいことこの上ないんだけど、そういうプレッシャ…

ロックマン9

昨日から配信しております。 早速DLしてみました。 うはっwww テラロックマソwwww(*´Д`*) とか一人でコーフンしてた。 ステージや、敵の配置等、いつものロックマンらしい嫌らしさ。いやぁ、素敵。 音もグラフィックもまんまファミコンで凄い楽しいです。 …

結局、お金を稼ぐ手段でしかないはずだけど。

あなたの会社のユニーク制度は? 「昼間からの飲み会デー」も存在 前にも同じようなことを書いた覚えがあるけど、こういう風にわざわざ制度化しないとやらない出来ないという、日本の社会に問題がある訳で。そういう根本を改善しようとせずに、こんな付け焼…

エガちゃんV3

キムタク「好きな男」でV15達成!! キムタクがV15を達成している中、我らがエガちゃんは嫌いな男1位にw まぁ、所詮ananのアンケだしあれだけど。 つーか今だにキムタク人気あるんだな。ananの読者層って30代?ジャニーズ好きもココまでくると異常だろw …

マクロスでっせ

10月8日と9日にはマクロスフロンティアエースと娘トラが発売です。 え? 当然買うわよ? フロンティアエースはちょっとあれだけど、娘トラは買う。 ってか、マクロスは楽曲の使い方がウマいなぁと。そもそも楽曲のクオリティもかなり高いけど。 この間のフロ…

SCMシリーズがかなりほすぃ

現在、バンプレストからプライズ商品としてでてるSCMシリーズ。 気持ち悪い程の可動が特徴。 で、それがめっちゃほしいとw ってかねぇ、ゲーセン行かないし、プライズなんて田舎のジャスコでリラックマ取ったことがあるくらいで下手クソなのよ。 それなのに…

あれ?これって?

見習いたい国日本、嫌いな国日本 あれ?これって嫉妬じゃね? とかおもったw まぁ、嫌ってくれるのは多いに嬉しいんだが、嫌いならこっち見るな近寄ってくるなとw

衝動買い 的な

エガちゃんのDVDと一緒に買ったシグザウエルP228というエアガン。 東京マルイ製品ラインナップ ぶっちゃけ、サバゲーやらないし、ガンオタでもないので、全く持って単なる衝動買いなんですがw 実はこれ買うのはなにげに2度目。中学生くらいの時、河原でサバ…

今日もせっせと防衛中

地球防衛軍3。ハードでステージ51まで到着。一時詰まったのが嘘のようにサラッと進行。やっぱハード程度だからこんなもんね。 今まで使ったこと無かった武器が活躍中。C系の爆弾とZ-GAN系のあれですはい。 C爆弾は重量故投げることが出来ず、目の前にポイッ…

伝説の男 エガちゃん

江頭2:50のTFMラジオ番組をDVD化したものを買ってきました。 江頭2:50のピーピーピーするぞ! エガちゃんはねぇ、色々と名言を聞いてからこの人に対する見方が変わったね。たとえば 目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。 そのためな…

地球の異変

列島異変 テレ朝でやってます。 温暖化による食や生活への影響をやってます。 内容は特にどうでもいい。といっても、食などにもかなり変化が出てるらしいから、ちょっと人事じゃねーなとは思うけど。 ただねぇ。温暖化によりどのような影響が出てくるのかと…

こういうパズルはスキ

星探2 面白いFLASH。 色々な仕掛けから星を探すという単純なものなんだけど、その仕掛けが結構こっているというか考えられていてなかなか面白い。 結構簡単なものからちょいと難しいものまで。 ちなみに俺は全部クリアしました。 こういうインタラクティブ…

相変わらずだなぁしかしw

「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋 もうなんと言うか…w 「同僚はずっとパソコンを見てただけです」ってなぁおい。機械が壊れる原因がハードだけだと思ったら大間違いだ!なんて突っ込みはどうでもいいんだけどさ…

ま、まさかこんな日が来るなんて!

巷では「ゴミ箱」という愛称で有名wなXbox360。 そいつがなんと週間販売台数でWiiを抜いたとかw Xbox360、値下げを受けて初めて販売台数1位を獲得 いやぁ、まさかまさかこんな日が来るなんてねぇ。つっても所詮、累計台数が100万いかないマイナーハードです…

このハードを買って良かったと思わせたソフト ver.オレ

このハードを買って良かったと思わせたソフト 個人的にこのハードを買ってよかったってのは360以外ないかなぁ。 GB、PS、PS2、PSP、DS、Wii、360と買っては来たけど、いつも勝者ハードが決まって、ソフトも豊富になってきて、ハードも安くなってきたあたりで…

音とアートとデザインと

森山直太朗新曲、名曲と呼ぶには辛すぎる まぁ、聞いたこと無いんだけどw ただ、アートがどうのこうのデザインがどうのこうの言ってるのでちょいと。 にしても、軽く「死ねばいい」と言ってるだけでちょいと問題になるなんてねぇ。バカ臭いよな。それだけ森…

進研ゼミにマンガって付いてたよね

マンションTEMPのハケン日記】404号室 野村和雄(35歳)さんの場合 「派遣営業はツライよ」(第4話) これまさにそれw 久しぶりにこんなウマい話を聞いたわw まぁTEMPスタッフがやってるんだから、狙いも目的も進研ゼミのそれと全く同じでしょ。前3話もそん…

自動車学校とか。

我ら地元では車学と略してました。他はどうなんでしょ? とりあえず、仕事やめたら仕事を探しながら二輪の免許を取ろうと思ってます。で、バイク買って北海道に行くと。 今思えば、自動車学校に行ってたのってもう3年くらい前なんだよねぇ。良い先生も居たけ…