Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブアーケード

さり気に色々なゲームがリリースされているXboxライブアーケード。 パズルからアクションから様々なジャンルがお手軽価格で楽しめるもの。 最近面白いなぁと思ったのが、3on3のアイスホッケーのゲーム。選手はすべて実名で存在している選手なんだけど、キャ…

心の余裕

なんだかんだいって、もう二ヶ月近くまともにゲームをしてない…。 なんていうかなぁ。仕事変えたばっかりでうまくいかないし、慣れないしで妙なストレス感じてるせいか、いまいちゲームをやろうという気になれない…。 給料も入ったし何か買おうかなぁなんて…

変わること変わらないこと

もっと喋れるようになろう。そう思って、本屋に言って自己啓発本とか心理学の本とかを買おうと思ったんだけど、なんかピンとこなくてやめちゃった。結局ブリーチ買ってきてるしw って言うかなんていうかなぁ。そういうのって他人に言われてとか、何かを見て…

喜怒哀楽の時間

歳をとるにつれ、時間の感覚が変わってきているのを実感する。 小さい頃はたったの一日ですら長く感じたのに、この歳(といってもまだまだ22だけどw)になると一日はおろか、一年さえあっという間に過ぎてしまう。 昔は一年なんて途方もない時間だと思っ…

勉強はパズル

勉強ってパズルなんじゃないかなぁなんてふと思った。 どうやったら解けるのか、もしかしたら簡単に解く方法があるのかも…層考えることが面白いのであって、あらかじめ公式の用意されたパズルなんて何にも面白くない。 パズルの何が面白いのかって言えば、悩…

社長も差別ですね、わかります

鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」? こんな時代に小学生やって無くてよかったなぁと思う反面、なんかラクそうで良いなぁなんて思ったりもしちゃいました。 ってか、この理論で行けば真っ先に校長や教頭という立場が学校から無…

フキョー

不況不況といわれる昨今ですが。 ウチの店はまた新入社員が入ってきました。そのうち新卒も入ってきます。遊びを売ってる会社だからなのかなぁ?一体どこでそんなに儲けてるのか不思議です。 といっても、最近の数字は芳しくないのですが、気持ちで何とかナ…

逆チョコに隠された危険

livedoor ニュース - 「逆チョコ」は贈らないが8割! その堅実な理由とは… via kwout 某お菓子屋サンの策略として有名なバレンタイン。今年はその手を更に広げて、男もおくっちゃえ!なんて策略を企てているようです。 とはいっても。別に個人的には良いんじ…

ライセンス

だいぶ駆け足なスケジュールでダイビングのライセンスを取ってきました。といってもまだまだ入り口のライセンスなので、これからまた更に上のライセンスも取りにいきます。 いったのは伊豆の赤沢。こんな季節にダイビングなんて出来るの?って思うけど、意外…

いまさら?

TBSが「ラブシャッフル」と「イロモネア」を無料配信、民放キー局では初。 いまさらかよ…。こんなんだからネットに負けるんだろ…。ぶっちゃけ、CM入れるんだから電波で流そうが、ネットで流そうが同じだろうに…と言いたいところだけど、視聴する時間もター…

健全サイトmixi

この間初めてmixiやってみた。というか、招待してもらってログインしただけだけどw そういえば、mixiやら色々サイトが健全サイトとして認定されたらしいね。どこがやねん?とかおもったけどあえてつっこまねーわ。詳しい実態知ってるわけでもないしな。 ま…

動物エゴグラム

流行ってるのかしら?ライブドアポータルの注目キーワードに出てた。 どうも中高生向けのサイトらしいね。 まぁ、俺から言わせてもらうとあんまり思い悩むなよってとこかなぁ。 別にやってみてもやらなくても全然良いんだけど、あんまり深く考え込んじゃった…

新しい携帯

携帯を新しくしてみた。なんか別れるたびに携帯変えてる気がするw ってかまぁ、もっと早く変えたかったんだけどタイミングがアレで。 で、N-03Aってのにしてきた。キーに印刷されてるフォントがバカダサいのが玉に瑕だけど…。SHなんかはディスプレイの解像…