Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PUREにマスエフェクト

PUREのデモ(英語のみ)の配信が始まりましたねぇ。 早速おとして遊んでみました。 感触は想像通りの良い感じ。スピード感も浮遊感も想像通り。映像みて「これは絶対俺好みだ!」と確信してはいたけど、いざプレイしてみたら「あ…あれぇ?」ってことも無くは…

Mass Effect

いつのまにか5時間くらいぶっ続けでやってた…。なんか久しぶりにこんなに長い時間ぶっつづけでゲームやった気がする。 世界観の作りこみがすごいなぁって。データベースよんだり、いろんな人からこの世界に関する話を聞いてるだけで一日終れる。 見た目とか…

いまさらマスエフェクト

零をほっぽらかしてマスエフェクトを買ってきてみた。 もともとあんまり興味も持っておらず、チェックもしていなかった増すエフェクト。評判が結構良いのと、最近まともにゲームしてないから買ってきてみた。 マスエフェクトは海外ではすでに結構前に発売さ…

ザ・マスミサイル

かなり前にオムニバスに入っていた教科書を聞いて以来、ずっと忘れていたマスミサイル。ふと思い出してググってみたらまだ続けてくれいていた。 メンバーもだいぶ変わったみたいだけど、昔のまま変わることなくまっすぐな音楽を作り続けてくれてた。 良い感…

ブレイブルー

ニコニコでブレイブルーのラジオ聞いてたら無性にやりたくなってきたw でも発売はまだまだ先なのでBASARA Xで我慢してみる。 にしてもさぁ。格ゲーってなかなか難しいよねぇ。自分の腕がモロに出るって部分が長所でもあり短所でもある。個人的にはすごい面…

零~月蝕の仮面~

零~月蝕の仮面~をかってきてみた。前々からやりたいとは思っていたけど、機会が無かったというか、なんとなく敬遠していたというかで今の今まで買っていなかったんだけど、安くなっていたって事と季節がらちょうど良いかなぁと思って購入。というか、もう…

懐かしい思い出

�㏍��������ASH��ED���若������������※���鴻������� ロックマンDASHっていうゲームがあってだね。 中学生だったかなぁ。もうこれでもかってほどやったなぁ。ウチの親に、このゲームの音楽は聞き飽きた、といわせるほどやっておりました。なつかしやなつかし…

V.A. out of this world4

シャチの新音源目当てで買ってみた全曲一分以下×63バンドという面白いオムニバス。 各バンドとも良い具合に一分という短い時間の中に自分達らしさを詰め込んでます。なんか「いまだにこういう音楽つくってるのかぁ」って思うような懐かしい感じの楽曲もい…

キリンの淡麗

最近やったらめったら警察に自転車の無灯火で止められるのでライト買ってきた。 あとフィギュアーツのクウガマイティーフォーム。サンプル画像とかを見ていた感じでは、イマイチクウガらしくないというか、細すぎるし顔長いし戸か思ってたけど、買ってみると…

ファイズの音

レジェンドライダーシリーズとして再販されている仮面ライダー龍騎の変身ベルト。そこになぜかファイズの音声が収録されているというどうでも良い話。 やり方はあらかじめデッキをベルトにセットしておき、ベルトのスイッチオンと同時にデッキを抜くだけ。 …

別に俺にとってはなんの関連もないし、この人の音楽に心を打たれたわけではないんだけど、なんだか無視できないニュースが。 忌野清志郎さんがお亡くなりになりました。 なんだろうなぁ。ホントにこの人が好きだったわけでもなんでもないんだけどなぁ。まさ…

アメリカ発

ナーフ N-ストライク マーベリックを買ってみた。 NERF 対オフィス用兵器「NERF」、ついに日本上陸 随分前から存在は知っていたんだけど、日本じゃ売って無くてね。本場さんはかなりの商品数がある模様。なんか変な剣まで売ってるw トミーが販売を開始した…