Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1943

ダウンロード販売のみで、オンライン対戦のみという新作バトルフィールド。 体験版を落としてずっとやってたんだけど、あまりにも楽しいので製品版を買ってしまいました。 マップ、兵種ともにシンプルになってある意味とっつきやすく、奥が深い良いゲームで…

物欲あるの?ないの?

モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中 久しぶりに痛ニューのリンク。 物欲があるのか無いのかといえば、普通にありますよと。 ただ、それはいわゆるファッションだとか車だとか、そういったものではなく、あっても無くても支障ないような物、…

人を育てるということ。

こうみえて人を育てることに興味がある。 …いや、違うかな。今まで見てきた人のやり方が気に食わないからとか、自分があまり良い人材じゃないから、同じように上手くやりたいのになかなかそうできない人たちを助けたいのかもしれない。 そんなこんなで、結構…

supercell

supercellのCDを買ってみた。 実はというと彼らの楽曲は君の知らない物語とブラックロックシューターしか知らなかったりするんだよね。炉心融解とかsupercellだと思ってた程度の知識しかありませんw 以前ブログにも書いたけど、ブラックロックシューター…

見えないモノ。見えるもの。

チームにどんな人間が居て、それぞれどういう風に接していけば良いのかを考える。 それが人の上に立つ、人を動かす人間の義務だと思う。 もう、そういう立場に立つことは随分と減ったけどさ。学生時代からそれだけは気をつけていたな。 見えないところを見よ…

生きられる場所。

「自分が楽に生きられる場所を求めたからといって後ろめたく思う必要はありませんよ。サボテンは水の中に生える必要はないし、蓮の花は空中では咲かない。シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」 西の魔女…

ようやく

ようやく読んだ狼と香辛料の5巻。コレを買ったのが1期のアニメを放送しているときだったから半年を経て、ということになる。 面白い小説ではあるんだけど、今にも崩れ落ちていきそうな二人の関係を見たいような見たくないような、いつまでも二人で旅を続け…

カタチアルモノ

大切なものほど。いとも簡単に手元から転げ落ちてしまう。 地面に叩きつけられ、元の形がわからなくなるまで粉々に砕けて初めて。その存在の重さに気づく。 すぐ手元にあるからと。つい油断して、その手を緩めてしまう。 もう落としたくないから。粉々に砕け…

エンドレスエイトがおわらない

もしもこの時間が何万回と繰り返されている時間だとしたら…。 あまり繰り返したくは無い人生を送っている俺からしたら、立つ休みに悔いが残ってるとかそんな個人的な理由で何万回と同じ時間を繰り返されたらたまったもんじゃないよな、なんて思ったり。でも…

トリセツ

小さい頃、僕は家にあるありとあらゆる取扱説明書を隅から隅まで読んでいた。家電の説明書から、プラモの説明書まで何でも。説明書を読むとそれについての理解が深まったような気がして、それについて知らなかったことを新しく覚えるような気がして、そんな…

かっこいいじゃんかよ

MTVでマイケルジャクソンいっぱいやってたらしいんですが、知り合いが録画してたんで一緒にみてたんだけど…。 かっこいいじゃんかコイツΣ(゚д゚;) やべーよ、惚れるよマイケルさんよぉ。 BEAT IT とかBadあたりが一番カッコいいね。グラサンかけたバリバリ…

リセット

乙一絶賛のサクラダリセットを見つけたので買ってきてみた。よくよく思い出してみると、ラノベとはいえ文字ばっかりの本を読むのは相当久しぶりな気がする。だって一時期はホントに文字通り読み漁っていたくらいなのに。なんかこう、文字ばっかりの本を読ん…