Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の必要性

日本の音楽業界が低迷した一番の理由を考察してみたんだが… 文字通りで取るなら、テレビというメディアに露出させる音楽を作っている奴らのレベルが落ちた。媒体がCDからデータに変わり、単純に「CD」の売り上げが落ちた。娯楽や好みが多様化し、ひとつ…

対戦格闘ゲーム、いわゆる格ゲーについて

実は原作をちゃんと読んだことが無いんですはい。 それに、気が付いたら悟空はフリーザと戦っていたし、スーパーサイヤ人とかもごくごく普通、当たり前のもんだと思ってました。 ところがどっすん。最近テレビで改とかやり始めて今更ながら改めてドラゴンボ…

売買

"おこづかい稼ぎで、売春する少女も" 買春の被害にあった子供、3倍に…出会い系規制外のサイトが温床 下半身画像送信で書類送検=女子高生3人、児童ポルノ提供容疑-神奈川県警 ようやく、女側も取り締まられるようになってきたか。といっても所詮書類送検…

おさいふ

彼氏の財布がマジックテープ式だった ある日のこと。 お会計を頂きにお客さんのところに行ったら、ポケットからクリップで留められた50万円くらいの札束からお金を取り出した人が居たんだ。 見た目は893みたいな厳ついおっかないニーチャンだった。 ま…

ニンジャガ

PS3「ニンジャガイデン シグマ2」、Xbox360版とのグラフィック対決 シグマ2ってニンジャガ2と内容同じなんだね。シラナカッタッス。追加要素等いろいろあるから単純に内容同じというわけではないけど、個人的には全く別のゲームだと思っておりました。 で…

300時間

労働時間、月300時間ってつらいの? 俺→元デザイナー。10時出勤0時上がり。週に一回以上は徹夜。週休二日という建前はあっても実質週休1.3日くらい。月の労働時間は300時間以上。給料手取りで19万弱。 ちなみに、広告代理店の人は俺達なんかよりも早く…

未払い

実は8月に仕事をやめたんだけど8月分の給料まだもらってないんだよね。一ヶ月フルに働いていないとはいえ、日割りで15万くらいはあると思うんだけど。 コレは請求すべきなのか?締め日とか、給料日あたりに向こうから連絡あるかと思っていたら全く無くて…

いつまでやるんだろ?

『テイルズ オブ』シリーズ最新作、XBOX360にて発売を公式発表! PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』が遂に発売決定 これはちょっと比較でもってきただけで本題とはあんま関係ないっす。 にしても一体いつまでゲハ争いしてんだろうねぇ…。ゲームハードが一…

SAD

SAD NET ここではSADチェックが出来ます。 おれ44点。かなり控えめに答えたのでおそらくマジヤバです。 ちょっと俺も一回ちゃんと診てもらったほうが良いんじゃないかって本気で思います。というか、高校時代から一回マジで診てもらったほうが良いんじゃな…

集団

大学生、「一人で学食入りにくい」6割 「便所飯」経験は2% 俺もこういう人間に非常に近いので、このスレとかコメントにあるように「便所でメシ食うとかアホじゃね?」とはとてもいえない。 なんていうか、俺ってあと1、2歩下がったらこういう人間になるく…

ゲームしてて歳取ったなって思う瞬間

ゲームしてて年とったなと思う瞬間 まぁ、このスレはそんなに共感できるとこすくないけど。 でも子供の頃に比べたら格段に記憶力が落ちたなと実感することが多い。数日あけただけでストーリーよくわかんなくなったり、街の名前や街の位置が覚えられなかった…

ケッキョクノ トコロ

何だかんだ言って、社会において出世や年収アップに必要なものは「仕事が出来るかどうか」じゃなくて「他人に好かれるかどうか」なんじゃないかなぁなんて最近思ったりする。 まぁ、低学歴の俺が行くようなところだからそうなのかもしれないけど。 だからと…

Fine Field / SHACHI

やっべ。発売2日だったのに忘れてた…。 ということで、浦和のパルコまで茶凛呼をえっちらおっちらこいで買ってまいりました。他にもう1、2枚CD買ってこようと思ったんだけどどうもピンと来るものがなくて結局SHACHIだけ。 最近、ムラマサ、PEEP4U…

図書館戦争

テレビ放映時は飛び飛びでしか見てなくて、改めてちゃんと全部見る機会があったので全部一気に見てみた。 久しぶりに…なのかなんというか、なんかすごいまっすぐで良いアニメだよなぁと思った。何がどうとは説明できないんだけどプラネテスとなにか通じるも…