Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵伝2 ブレイドマスター レビュー

まずひとつ言いたい。 このゲームは何一つ面白くない。 ふぅ。これを言いたいがために全クリしたんだ。 どんなにだめなゲームであろうと、つまらなかろうと、全クリしない者に批判をする権利は無い。そうおもいながらボロクソ言うために全クリしました。 と…

PS2いろいろ

ブライティス 空の遺跡の途中で死んでそのまま放置。某所で“同人ゲーム”呼ばわりされており、そこの酷評をケラケラ笑いながら読んでいたら「何でこんなゲームをクリアしようとしているんだ?」と疑問に思ってしまってストップ中。 ??大統領を殺した男 トゥー…

アーマードコア レビュー

ちょっと休憩的な感じでプレイしていたら、あれよあれよという間にクリアしてしまいましたw 明日からちゃんとブライティスやる。 いまや、フロムの代表作ともいえるアーマードコアの初代無印。同じPSで出ているファンタズマやアリーナに比べるとパーツが少…

スマホ色々出てきました

IT

auのIS03にドコモの銀河Sと、やっとこさ各社冬モデルが出始めてきました。 あうは赤外線にワンセグとガラパゴス路線。ドコモは…なんだろ。 3機種目、スマホ販売から数ヶ月にしてユーザーのニーズに合わせてきたあう。そしてOSのバージョン以外大して変わって…

結婚したいんですかしたくないんですか?

深夜にやっているお願いランキングに出来れば一生使いたくない離婚の豆知識ランキングという勝間氏がやっているコーナーがある。 こういうケースの場合、慰謝料が請求できるとか、養育費が請求できるとかそんな話だ。 こういう話は、女性的にとっては知って…

ドラゴンヴァラー レビュー

まさか2010年になってから1999年のゲームをレビューするためにPSレビューなんてカテゴリを新設するとは思いもよらなんだw ドラゴンヴァラーは1999年12月2日にナムコからプレイステーション用ソフトとして発売されたアクションゲーム。パッと見の印象はアク…

能力、階級、立場、報酬

個人的に。いやほんと個人的に。 個人の能力は与えられた立場相応のものになる。 と考えている。個人的に。ほんとにほんとに個人的に。 例えば、人を束ね指揮する立場に立たされた人はそのような人間になり、人に使われる立場に立たされた人はそういう人間に…

マジでそれ要る?

まぁ、どんなものに関してもそうなんだけど、世の中には本当にこれが生活の中でひるようなものなのか不思議にナルものが多いよね。 昔はそうでもなかったんだけど、自分のお金だけで生活していくと、本当に何が必要で何が必要ないのか。何にいくらまで出せる…

PS2もね

先日のPSソフト同様、PS2のソフトも安値で大量に入荷予定なので、そちらもレポートしていくよ それにしても、ココ数ヶ月ぐらい全くゲームする気が無かったけど、なにかに取り付かれたかのように安くておもしろそうなゲームを漁ってはカートに放り投げ、漁っ…

ドラゴンヴァラーその1

ドラゴンに村を、妹を殺された青年が、魔剣を手にドラゴンを八つ裂きに(本人談)してゆくPSのソフト。100円だた。 中学生の頃とかよく中古屋でこのパッケージを見かけてはいたけど、結局一度も買わず、友達も誰も持ってなかった謎のゲームが今ココに。 しょ…

今日から値上げです

今日からタバコが440円です。いかがでしょうか皆様。なんカートン買いだめしましたか? ちなみに自分はこの機会に禁煙しました。2ヶ月くらい?もう全く吸ってません。ちょっとお金が足りないのでねぇ。もうちょっと給料が上がって返すものも無くなったらまた…