Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年前のゲームはいかがですか?

ココ最近と言ったわけではないのですが、PSのゲームをあさってプレイしたりしております。 最近だとサイフォンフィルターを買ってみたり、スノボキッズを買ってみたりエスコン3をやってみたりといろいろ懐かしさとそのチープさを楽しんでおります。 グラと…

ゆとりは若者だけじゃない

結構よく話題に出す話ではあるんだけど。 何事もそうだけど、詳しい人と、全く知らない人の差が大きくなってきている気がする。 趣味的な部分に関してだったら別にそれで良いと思うんだけど、例えば携帯とかインターネットとか生活の中に完全に溶け込んでし…

スマートフォンのお話。

ドコモサンは音声端末の総数に対して、スマートフォンのシェアを30%までもって行きたいそうです。 それに対して俺が思う文句をツラツラ書いていこうと思いますw まず、スマートフォンというものが日本国民に本当に必要なのか。この点は非常に疑問を持た…

久々にゲームの話でも

高橋名人「ゲーマーなら自力でクリアしろ」 攻略wikiに頼り、実況動画で満足する今のゲーマー まぁ、自力でクリアしろボケってのはわかるようん。俺だって一周目からwikiとか見たりしないもん。 でも、結構実況で満足しちゃうゲームってのはかなりあると思う…

ネットで世論なんつーもんは取れん

「ネット世論」という幻想(池田信夫blog) - livedoor ニュース なんつーか。突っ込みどころ満載というか。 まず言いたいのは、ネットをよく使用する層と、俗に言う世論というのものが必ずしも一致しないということ。 つまり「ネット」というものが政治を動か…

けっこんしたいようなしたくないような

何故男は結婚に消極的なのか 男も家事を分担すべき→男子も家庭科必須に 女性を性的な目で見ないで→セクハラによる縛りができる こういう「女性からの要望」を聞き入れていった結果、家事も炊事も自分で出来、女性を性的な目で見ない男性が出来上がりました。…

法律的にどうなのか

FF13が箱○でも発売になるわけですが。 別にそのことに関しては全く持ってどうでも良いんです。別にFFは好きじゃないし、ゲハ的な意見も特にないです。 じゃあなんなのかといいますればー 出ないとか、絶対出ませんとか言った上での発売ってのは法律的に大丈…

いやいや、そこじゃねーだろうよ

ソルジャー(営業職)採用は負け組なのか?(金融日記) - livedoor ニュース なにをこんなに営業という職のイメージアップを必死にやっているのかわからないけどさ。 ぶっちゃけ学生の認識なんて営業という職に関わらずこんなもんですよ。これから社会に出よ…

ring

初めてリングを読んだのはいつだったか。 たしか、小学校の時。教室の後ろにあるランドセルを入れておく棚の上に本が何冊か並べられていて、そのなかにこの本があった気がする。 5年か6年かそんなところだと思ったけど、よくよく考えてみると、そんなちいさ…

おしお

なんかテレビでひっきりなしにお塩さんの裁判やってるよ。 傍聴希望者も、テレビ局もなんか変だよ。

SPモードはじまったよ

IT

スマホでiモードメールが使えるようになるサービス、SPモードが始まったよ。 ということで。じっさいどんなもんか触ってみますた。 と、そのまえに。設定がちょっと面倒です。難しくは無いけど、面倒です。時間掛かるし。現タイミングで機種変更や新規で購入…